人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■新しい家電。角ばった炊飯器。

土曜日に我が家で急きょ集まった
20人で大パーティーをしたのですが。。

翌日ダイニングテーブルを掃除してたら
何やら不思議な大きな大きなキズが。

■新しい家電。角ばった炊飯器。_d0350221_08125583.jpg

こどもも多かったので、
誰かが削ったのかな。

と思っていたら
長男があることに気づきました。

『コストコのピザだ!
パパがここでピザを切ってた!』

■新しい家電。角ばった炊飯器。_d0350221_08122716.jpg

ダンボールと新聞紙を貫通し、
ピザカッターでテーブルまで切ってたみたい。

どんだけ力込めてピザをカットしてんだ。

放射線状に伸びたキズ(笑)
確かにピザ。。

そしてお決まりの展開です。

長男がすぐさま・・

『パパは全然悪くないと思うよ!
一生懸命ピザを切ろうとしてただけだから。
パパってすごいよね!
こんなところまでカットできるなんてスゲー♪』

『じゃ、パパに怒るのやめた方がいいと思う人?』

『はぁ~~~~い!!!』
『はぁ~~~~~~い!!!』

怒られずに済んだパパ。
守りぬくことができて大満足のこどもたち。
怒る気分にならない私。

平和に今日も終わりました。

知らないところで小さなヒーロー二人に
全力で守られてるパパでした。


* * *

昨日はたまたま続いて、
別の取材で我が家の撮影でした。

■新しい家電。角ばった炊飯器。_d0350221_08122565.jpg

いつもやり取りをさせていただく
編集部の担当者と、
なんどもお世話になっている
なじみのカメラマンさん★
本当に久しぶりにお会いすることができて
とっても嬉しかったです♪♪
こどもたちも優しい彼女のことが好きで、
リラックスして臨むことができたので、
とっても助かりました。。

キッチンの撮影も。
映り込むことがない場所で
ひそかに新調された家電が・・

以前使っていた現役の炊飯器は
別のところで使うことになったので、
新しい炊飯器を迎えることに。

炊飯器も値段がピンキリ。
圧力のものやIHのものや・・
釜にこだわったもの。

調べだすときりがない。

ついに踏み入れた一升炊きの世界。
週末の大人数のパーティーも多く、
次男も野球を本格的に始めたので、
野球の時のお弁当だけでも
大量に炊くことが増えてくるのを見越して。

10万弱のものもあれば
1万円台のものもある炊飯器。

BALMUDAからも炊飯器でたけど
残念ながら3合炊き(;´・ω・)
めちゃくちゃかわいいです。。

 


カウンターにこのまま置けるデザインが素敵です。。

いろいろ調べた結果。
行きついた新しい炊飯器はこちら。

■新しい家電。角ばった炊飯器。_d0350221_08163388.jpg

米粒がしっかり残るかためのごはんが
好きな男連中の好みに合わせました。




昔のイメージだと一升炊きと言えば
どど~~~ん。

でも今は違うみたいです♪
炊飯器収納場所にすっきり入りました★

■新しい家電。角ばった炊飯器。_d0350221_08122948.jpg

角ばったデザインもかっこいいです。

肝心の炊きあがりもバッチリおいしい。

新しい家電。
テンション上がります。。

こどもたちもたくさん食べてくれますように。


またブログまってるよ!!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by peca at 2017-04-14 16:46 x
なんて可愛く賢いお子さんたち!
あまりにも素敵なエピソードに思わずコメントしてしまいました^_^
Commented by HOME_aholic at 2017-04-17 08:29
> pecaさん
おはようございます!!
そしてとてもとてもとてもうれしいコメントありがとうございます(ノД`)・゜・。
ふとした瞬間にこどもたちの素直で優しい一面をみると
我に返って浄化された気分になってます(笑)
そんな言動を逃すまい。。とブログに全部記録代わりに
書き残しているだけなので、
pecaさんのコメントがとてもうれしかったです( *´艸`)
よんでくれてありがとう。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-11 08:19 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi