人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■面倒な工程は100均で。

春休みは大阪や東京へ
飛び回っていて、
ゆっくりと自宅で過ごす日が
一日もなかったので・・

車で20分の距離の
仲良しのおじいちゃんおばあちゃんに
会いにいくことができずにいました。

以前住んでいたアパートの
横の畑を世話するおじいちゃんおばあちゃん。

本当の孫の様にかわいがってくれて
すっかり甘えてしまってます★

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08183901.jpg

春休み中に顔を出さなかったことが
とても寂しかったらしく、
私たちに電話してしまうと
会いに来ることを催促してしまうと思って
じっと我慢していたらしい。

次男がお休みの日に
一度次男だけ連れていこうと思ったら
長男が泣いて泣いて・・・

お給食がない最後の日に
ようやく遊びに行けました♪

その日に作ったばかりの手造りのこんにゃく!!

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08164556.jpg
手間かかるこんにゃくまで手造り★
初めて見るこんにゃくいも。

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08164425.jpg
何をどうすればこんにゃくになるのか
想像つきません(;´・ω・)

山盛りの野菜。
掘りおこした里いも。
ちょっとした野外学習です♪

見えなくなるまで
手を振り続けて最後お見送りしてくれます。
うれしそうだった顔が
一転寂しそうに。
その顔を見ると、
またタイミングを見て、
会いに行こうと思う。

78歳のおばあちゃんと
84歳のおじいちゃん。

こどもたちのためにも
私のためにも
長生きしてほしい。

* * *

たくさんの色を使えば使うほど
かわいいアイシングクッキー。

もともと手先が
器用な方ではないので、
細かい細工ができません。

少しでもこどもたちが
見て楽しめるものをと思って
作ってみました。

面倒な工程は・・・
100均におまかせ。

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08150823.jpg
クッキーの生地を作って。
とこから見たら楕円形。
お箸を当ててくぼませます。

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08234476.jpg
端からカットしたら
ストローで穴をあけると・・

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08145499.jpg

こんな形に。

アイシングパウダーを溶かして、
爪楊枝を使って
ぼとぼとアイシングを落としていきます。

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08145773.jpg
何色か同じ作業を繰り返すと・・

■面倒な工程は100均で。_d0350221_08145299.jpg
完成です★

絵の具のパレット。

100均のアイシングパウダーには
それぞれの色に味がついてます。

一色ずつ食べて、
グレープ!
メロン!
レモン!!

って楽しそうでした♪



こっそり見てるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-12 08:26 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi