人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。

今日からこどもたちが二人とも
お給食が始まり、
帰宅が遅くなります。
長男からは
『寂しいと思うけどお留守番頑張ってね(;´・ω・)』と。

ランドセルに入れる教科書関係を
時間割表を見ながら
用意をする練習を次男としました。

次々とランドセルに詰めていくと
次男が真顔でひとこと。

『あ、これちょっとやばい。
おもたくなりすぎたわ。

ちょっとへらしていい?』

!?

何をどう減らすの(笑)?
そんな制度じゃないのよ。

ちなみに何を減らしたいの?

『このぶっとい本をふたつ。』

それ・・
教科書です~・・・苦笑
頑張って持っていこっか。。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08025531.jpg


* * *

毎日手荒く使う
ダイニングにあるクローゼット。

6年半前に家を建てた時に
備え付けのドアノブを
取り替えて以来
ずっと使っていたドアノブが。。

次男の一手で一部壊れちゃいました。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08073262.jpg

ちょっと締まりのない印象に。。

申し訳なさそうに謝る次男のためにも
早めに何とかしよう。。

キャンドゥへ別のものを
探しに行った時に。

見つけてしまいました。
まさかこんなにも陶器の
取っ手の種類が増えてるとは・・・

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08091663.jpg

とてもかわいいのが
何種類も出てました。

無地も柄も。

6年前に、陶器のドアノブを
そこら中探してた時は
雑貨屋さんから取り寄せたくらい
種類も少なくて、好みのものを探すのが
とっても大変な上に
1つ500円以上はしました(;´・ω・)

それが今では100円。。
すごい。

今回はブルーをアクセントに。

取りつける場所の木の厚みを
確認してから買うのをおすすめします。

我が家の木のクローゼットは厚めなので、
引き出しには短いねじで十分ですが、
取り替えようの長いねじがついてないと
取りつけることができません。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08090936.jpg

外して。
取りつけるだけ。
一番簡単なDIY。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08073496.jpg
■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08073601.jpg

もちろんこどもたちは
部屋に入った瞬間に
この小さな変化に
真っ先に気づいてくれました☆
本当によく家を見てくれてます。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08073700.jpg
難易度高いと思うのですが、
間違い探しがとても得意な二人です。

そして取り替えた取っ手は・・・
捨てることができず、
取っ手コレクションに。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08092086.jpg

気づけばこんなことに。。

■一番シンプルなDIY。キャンドゥの掘り出し物。_d0350221_08091876.jpg

これでもまだ一部。
この収集癖は父譲りのDNA。。


こっそりみてるよ~!という
こっそり族の存在感アピールのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-13 08:14 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi