人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。

庭に咲いてたクリスマスローズ。
去年よりも増えました♪
春休みはほとんど家にいなかったので、
もう少し頑張って咲いてて・・

と思ってたら
変わらずに頑張って咲いててくれました。

全部下向いて咲くから・・

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_07453581.jpg

花束にして、
無理やり上向きに。

このシックな色合いと
控えめなグラデーションが良い。

庭の木の新芽がどんどんでてきて、
日が長くなってきて。。
今年の桜も咲き始めが遅くて雨が続くから
散るかと思いきや長く楽しめて★

春本番。

せっかくだから写真撮って。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_07361515.jpg
ジャンプして。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_07364545.jpg

二人仲良く
すってんころりん。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_07470511.jpg
何をやっても楽しい年頃です♪

* * *

そうめんの箱。
梅干し?

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08052329.jpg

この手の桐の箱が
手元に残ったら
捨てずにいます。

こどもたちの要チェック書類が
どんどん増え、
小学校の書類も2倍に増え。

その要チェック書類やはがきを
一旦入れる箱を
作りました。

全部塗らずにワンポイントで。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08120312.jpg
100均の黒板塗料なら
チョークで書くこともできるし
少量の黒のペイント代わりにもなります。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08082221.jpg

パレットも使わないので、
塗る作業はほんの1分。

完全に乾いたら
100均の取っ手を付けて。
蓋と本体を固定するために
レザーの端材を少し切って
留めました。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08055379.jpg
取っ手を付けて。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08075277.jpg
長方形に切ったレザーで固定。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08113326.jpg

チョークで書かずに
今回はシールで。

■0円廃材のそうめん箱リメイク&さくら。_d0350221_08162207.jpg
CHECK BOXの出来上がり。
この金色のシールがお気に入りのなのですが、
どんどんアルファベットが減っていくストレス・・

減るストレスを感じるくらいなら・・
使わずに置いておこう。。
という矛盾とたたかっています。。


こっそりみてるよっ♪という
なんともうれしいメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-04-17 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-04-17 08:32
> hitoさん
おはようございます!!
そうなんです~!春休みは全くと言っていいほど
一か所にとどまっていなくてばたばたでした。。
帰ってからも予定がびっしりで。。
ようやく日常生活に戻れました~!
飛び石は・・本当に悔しいですけど、hitoさんと同じで
大きな事故にならなくてよかったって前向きに考えるようにしました(;´・ω・)

踏ん張りどころはまだ続いていますが、
ぐっと踏ん張ったらいい結果になるのかな。。
そうと信じたらもうひと頑張りできそうです。。

テレビの情報はまた固まり次第報告させてください!!
全国放送になりそうなので(;´・ω・)
ガラガラボイスももう開き直ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-14 08:20 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi