人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のセリア新作で大人買い。

昨日で義理の父が
46年のサラリーマン生活を終えました。

やめたくなることも
なんどもあったかと思います。
鹿児島に帰りたくなったことも
なんどもあったかと思います。
ただただ尊敬します。

本当のところ、
血のつながりのない関係ですが、
そんなこととっくに忘れさせてくれるほど
私たち家族にたくさんの愛情注いでくれて、
興味を持ってくれて、
常に常に心配してくれてます。

すがすがしい気持ちで
引退してくれたこと。
義理ママのサポートが大きいはず。

昔に耳にしたときからずっと記憶に残ってたことがあります。

アメリカでは定年退職を迎えると
『おめでとう!』とお祝いし、
本人も待ちに待ったその日を大喜びする人が多いと。
それに対し、日本では、
定年を迎えると、
心にぽっかりと穴が空いたような、
悲しい気持ちになる人が多いと。

46年のサラリーマン生活を終えてから、
大阪では有名なぶどうの産地で
借り受けたブドウ畑を
100%の力で手入れできるようになることを
とても喜んでて、
目がキラキラしてます♪
家族としてこれ以上なく
頼もしく、うれしく思います★


またあの甘くてジューシーなブドウの
シーズンがやってくるのが
楽しみでしょうがない。。

げんちゃんにブドウがあげられないのが
残念でしょうがないです。

■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08035678.jpg

お仕事お疲れ様でした★
そして第二の人生が楽しく過ごせますようにっ!

* * *

セリアの新作がちょうどよかった。

次男も4月から本格的に野球を始め、
今では1年生ながら上級生に交じって
朝から夕方までみっちり野球に没頭してます。。

お弁当の量も増えそうなので、
今までの園児用のお弁当箱も卒業です。

ちょうど今シーズンのセリアの新作が
ピクニックやキャンプがテーマみたいで。
いい大きさのパッケージを発見。

■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08070168.jpg

長男用と次男用に買いました。
蓋したまま電子レンジが使えるのもいい♪

フォークを使わなくなったので、
お箸とスプーンセットが
とてもコンパクトに収まってるお箸セットも
色違いで。

そして一番わいたのが・・・
この折り畳み式の
スプーンとフォーク。

■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08062327.jpg
■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08062137.jpg
今まで大人のお弁当のカトラリーとして、
こどもたちのスプーンを使っていたので・・・
これなら食べ終わったあとも
お弁当の中に入れてしまえるし、
持ち運びもコンパクト♪
大人用に2セットずつ買いましたが・・
こちらはさらに2セット買い足しました♪

先日の週末でも
熱中症になりかけた子がいるくらい暑かった。
お弁当が傷まないように
保冷剤も一緒に。

■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08052908.jpg

100均でこれだけそろうととても助かります♪

■100均のセリア新作で大人買い。_d0350221_08042681.jpg

このほかにも新シリーズの
缶やボックスがたくさん出てましたが・・
用途がなかったので、一つも買いませんでしたが、
とてもかわいかったです★

たくさん食べて、
たくさん運動して、
元気に夏を迎えてほしいです♪



みてるよ~!!という
温かい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by クニコ at 2017-04-19 09:30 x
emiさんおはよ〜!

義パパさん、定年退職おめでとうございます☆お仕事お疲れ様でした!
何十年も同じ仕事を続けること、飽き性でヘタレの私からすると尊敬の念しかありません。。

うちの父も定年退職してから農家やってるんだけど、体をよく動かすからかなり痩せて、周りから病気?って心配されるほどだよ笑
とっても充実した毎日を過ごしているみたい(^^)
emiさんの義パパさんも、これからさらに楽しく充実した生活が送れますように♫
Commented by HOME_aholic at 2017-04-20 08:20
> クニちゃん
おはよ!!
私も飽き性の上に持続性もないから
ここまで貫いて仕事ができることに
ただただ尊敬の気持ちしかでてこないわ(;´・ω・)

クニちゃんのお父様も定年後に農家やってるのね!!
生きがいになるものを探せてよかったね!!
体力もつくし、毎日充実してる姿がみれるだけでも
家族としては安心だよね♪
おいしい野菜づくり、頑張って!!
これから梅雨だからやきもきするだろうけど(笑)
お互いのお父さんたち、元気に過ごしてほしいね★

クニちゃんからのバンダナが大活躍の予感です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-18 08:16 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi