HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

■片付け放置を100均ダイソーで解決。

昨日は仲良しのお友達のお宅に
生まれて2か月の赤ちゃんに会いに行ってきました♪

出産前、友人の突然の入院が数か月続き、
離れた実家から
急きょ駆けつけてお手伝いしたおばあちゃんも
留守番を乗り越えたこどもたちも
仕事しながら家を支えた旦那さんも。

みんなよく頑張ってました。。

元気に生まれてきてくれて
母子ともに健康で・・
私もほっとしました♪

まだまだ泣き方が・・
なんともか弱くて。。

本人は頑張って泣いていても
顔がほころんでしまうくらい
可愛かった★

* * *

お風呂場には
それなりの収納があるため、
特に不便に感じていなかったのですが・・

d0350221_08084654.jpg

夜の9時すぎに夜練から戻って、
砂まみれでじゃりじゃりの
野球着のまま、2階のお風呂場で脱衣。

ベルトや足のバンドなどを
そのまま洗面所の床に放置する生活が
1年続いてることに・・

ふと気づいて(;´・ω・)

ベルトの定位置を作ったら解決するのでは・・
とやっと動きました。
いろいろぼ~っとしてたのかな。

ダイソーのインテリアウッドウォールフック。
あまり暗い印象にしたくなかったので、
ここはより北欧カラーのダイソーのもので。
d0350221_08083580.jpg
そして柄もシンプルなトート。
無地もいいけど、
この北欧テイストの柄も好きです。
d0350221_08083791.jpg
ランチ用でした。


これを画びょうで壁に取りつけました。

d0350221_08084132.jpg

ベルトをひっかけて、
足のバンドはこの中に入れるだけ。

d0350221_08084436.jpg

こどもたちに片付けを
お願いするときは、
定位置を作ってあげて、
本人たちに託すことが一番。

これで1年以上放置してた
ベルト放置問題が解決。

一年分の怠慢が
200円30秒程度で・・・。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-19 08:18 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24101860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■30秒で箱なしティッシュ用カバー。      ■100均のセリア新作で大人買い。 >>