人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。

昨日は絶好の布団干し日和。

朝からこどもたちの寝具を丸洗いし、
毛布をしまい込むために干しました。

ふかふかに太陽の光を浴びた毛布。
取りこもうと布団ばさみを外した瞬間・・・

風にあおられて隣の
倉庫との間の日陰の通路に落下。
慌てて家を出て救出に・・。


想像してみてください。

ふかふかの毛布を
抱きあげた瞬間に。

全面にびっしりついてしまった
ひっつき虫を・・・・。

きゃ~(ノД`)・゜・。
軽いホラー・・泣泣


* * *

絶賛花粉症中です。

スギよりもヒノキに反応するので、
今の時期・・大変です。
勢いよくティッシュがなくなる。
そしてこどもたちも花粉症の気配が。

もともと長男は寒暖差アレルギーがあるみたいで、
朝の気温差でくしゃみと鼻水が
止まらなくなってしまいます。

2段ベットなので、
枕元に置いたポケットティッシュは
毎日足りなくなってたので、
ティッシュ対策を考えました。

ティッシュを買いに行くと、
特売で発見。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08023241.jpg

箱がかさばって
邪魔だと思っていたので、
初めてこの箱なしタイプを買いました。

箱がなくなると店頭で
積み上げにくくなるのかな。
これからはもっと箱なしタイプが
普及していけばいいのにな。


クニちゃんからいただいた
デッドストックのバンダナ♪
白の方はハンカチとして愛用中。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022098.jpg

インテリアの一部として
使いたかったんです♪

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022234.jpg
短辺のほうを先におりこんで
長辺をおりこんで包みます。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022448.jpg
4つ隅を引っ張りだして、
横同士結びます。
出来上がり。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022554.jpg

このままではおきたい場所に設置できないので、
100均ダイソーの茶色のクラフト取っ手を。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022713.jpg

レザーの色と黒がよく合います♪
そしてバンダナがかっこいい★

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08022977.jpg

パッチンと取りつけたら
ハンギングのティッシュカバーの出来上がり。

2段ベッドのフックからぶら下げたら、
上の段に寝てる長男もとれて、
下の段に寝てる次男も手が届きます。

■30秒で箱なしティッシュ用カバー。_d0350221_08023092.jpg

箱がない分、コンパクトで軽いです。
2月からずっと続いていた
ティッシュ問題。
困ったことは放置しないこと。
連日の放置癖に反省です。


覗いてるよっ!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by クニコ at 2017-04-21 11:00 x
emiさんおはよ〜!

あら、あらあら!
バンダナがまさかこんな風に活躍するとは!
お役に立ててうれしい〜(^^)♫

我が家はずっと箱なしタイプのティッシュを愛用してるんだけど、箱がない分普通のティッシュよりひとまわり小さくなるからティッシュケースの中で泳ぐことがあったんだよね💦
これはいいアイデア✨
さっそくマネします!
使ってくれてありがとう♡
Commented by HOME_aholic at 2017-04-24 08:16
> クニちゃん、
おはよ♪
バンダナをハンカチにつかうのは一つだけ!
って思って、ブラックはインテリアに使いたかったの♪
箱なしティッシュが初めてだったから
ケースのおさまりが確かに悪くて。。
絶妙なタイミングでバンダナが使えたよ!!
その時のテンションの上がり方(笑)
自分をほめたい(笑)

こども部屋の雰囲気にもぴったりで★
これからも愛用させてもらうね♪
こちらこそありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-20 08:09 | interior | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi