人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。

昨日。
県内でも屈指の強豪クラブチームと
縁があって、練習試合を
させてもらうことに!

2試合行ったので、
初戦は4年生チーム相手に
オール3年生で挑ませてもらいました。

長男がピッチャー。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08050612.jpg

いきなりイージーエラーをし、
エラーが連鎖。
緊張してたみたいです。
でもその後自分で立て直し、
仲間の守備に助けてもらって、
2回以降は想像以上の出来でした♪

打席に立つと・・・
気持ちの乗った打球が
するりと外野を抜け、
記念すべき人生初ホームラン。。

小さいからだでよく打ちました。。
足も遅いので、
走りながらもみんなから
『速く!もっと速く!!』
って叫ばれてて(笑)

ホームに帰った瞬間の
チームメイトからの祝福と
監督コーチ陣からの祝福と、
狂喜乱舞する親集団の瞬間。
一生忘れないと思います。

みんなが喜んでくれる姿と
嬉しそうな長男の顔を
記憶に焼きつけました。

実は前夜。
全く同じシーンの夢を見たんです。
私も人生で初めて正夢を体験しました。
長男がホームランを打った後に、
『みんなに言わなかったけど、
実はホームランの夢を昨夜見たの!!』
っていう所まで同じ夢。
一番の希望が夢になったんだと思いますが、
それを実現してくれた長男。

ホームランを打った長男の根性。
脱帽ものです。

2試合とも出場した長男は
全部で3安打、1ホームラン、打点4。
8年分以上の親孝行をしてもらった気分です★

課題もたくさん見つかりましたが、
それがまた嬉しそうでした。
また家族力合わせて一緒にがんばろう。。

* * *


この時期になると
いつも衝動的に行ってることが。

育ててるグリーンから
少しずつ新芽が芽生えて。

ぽろりと取れてしまった
白桃扇から小さな耳を発見!

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08011932.jpg
アジサイの葉も一気に開いて、
庭のエゴノキも一気に緑化。

ちぎれてしまったリプサリスも
諦め半分で土に挿してたら
小さな小さな芽が♪

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08034398.jpg
フェイクグリーンでは味わえない
この瞬間が一番楽しい。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08041263.jpg

これが合図かのように、
家中のドライフラワーを
処分したくなって、
気分も一心。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08034514.jpg
取った後はいつもさみしくなります。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08034600.jpg
ドライのアナベルの置き場。
ここからするりと抜いて
飾りに使ってます。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08082335.jpg
それも新しいアナベルの
居場所のために。

■衝動的に処分してまわる&記念すべきホームラン。_d0350221_08034849.jpg

また名前も知らないお花を選んで、
ドライにして楽しんで、
それをインテリアにして楽しんで。

一年後の春の訪れまで家の中を楽しませてくれるサイクルが
始まります。

読んでるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by 彩猫 at 2017-04-25 05:33 x
お久しぶりですww

春になると処分したくなるもの、、、わかります!
私も、昨日、家の中を見渡して、
ドライの草花を処分するかどうかすごーく悩みました。

気分的には、処分したいのに、
「なんかもったいない」と思って捨てられなくて。

でも、新しい花を飾ってドライにしていく楽しみも捨て難いですよね。
emiさんに見習って、私も処分します!
Commented by HOME_aholic at 2017-04-25 08:13
> 彩猫さん
お久しぶりです!!
元気にしてましたか♪

ドライフラワーって処分のタイミングが
わからないものですよね。。
でもよくよくみると埃もたまったりするし、
ものによっては、下に粉が落ちたりするので、
それをみては・・定期的に入れ替えるべきものなのかな。。
と意を決して処分して入れ替えるようにしてます!

でも意外と入れ替えると、新しいドライフラワーの
出会いがあって、新鮮なものですよぉ♪
もったいない気持ちがよくわかります(笑)
私も捨てた次の瞬間・・
『何かに使えたのでは・・・』ってごみ袋をひっくり返そうと思ってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-24 08:12 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi