人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。

和歌山に遊びに行った
義両親から
この時期貴重なみかんが届きました。
セミノールという品種。

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07540748.jpg

みかんのようなオレンジのような。
甘酸っぱさと
あふれだす果汁にみんな夢中です。
おいしい~!!!

箱いっぱいのミカンが、
この週末だけで20個以上が胃袋に。

さすが和歌山♪


* * *

最近風も強くて
小学校で練習を見てるだけで
全身砂だらけになってます。

家に帰ると床が砂まみれ。

洗面所は・・じゃりじゃり(;´・ω・)

お外でお弁当を食べるので、
すぐに手が洗えるといいのですが、
できない時用に
除菌ウェットシートを。

ダイソーの100円の持ち歩き用を
リュックに入れているのですが、
気づけば荷物にもまれて
くっしゃくしゃに。

それを防ぐ専用のカバーを
作ってみました。

用意したのはこちら。

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07563067.jpg

ダイソーのワンタッチのウェットシート用の蓋と
家にあったダイソーのビニール素材のポーチ。

蓋を開けた状態で
取りつけたい場所の位置を決めて。

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07562983.jpg

内側の穴に合わせたサイズで切りぬきます。
せっかくのかわいいロゴでしたが(笑)

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07563244.jpg

この蓋が何度も付け外しができると
書いているのですが、
粘着力が弱くなりそうな気がして、
できれば一回で済むように。

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07542023.jpg

両面テープのシールをはがして
ぴたっと貼りつけました。

これで専用のポーチの出来上がり。

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_07562756.jpg

あとは中にパッケージを入れると完成。
ポーチがしっかりしているうえに
かさばらないし、軽い。

中身の入れ替えも簡単★

■100均のポーチ×ワンプッシュふたでリメイク。_d0350221_08083113.jpg


ポーチのサイズと
お手拭きのパッケージのサイズが
ぴったりだった時の感動。

すっきり・・・



こっそり見てるよ!という
うれしいうれしいメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-25 08:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi