HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

■裁縫不要!しまむらグッズを好きな柄に簡単リメイク技。


夜中に突然長男が
『おそわれたぁあ・・おそわれた・・
ぶっっぅすぅぅううぁぁぁああっておそわれてぇええ』
と泣きながら私が寝てる横に。

珍しく悪い夢みたのかな。。と思って
体をさすって寝付かせました。

朝起きて聞いてみると
襲われたのは・・『蚊』らしい。
本人曰く
30か所、いや40か所刺されたと。
避難するために布団をかぶって
寝ようとしたら暑さで気を何度か失い、数回死にかけたと。
そのせいで今日は一睡もしてない・・・と。

一生懸命30か所を
数えながら証明しようとするものの。
3か所を証明するのも苦しくなって、
同じようなところを何度もたどる様子を
朝から見せつけられました。

d0350221_07234362.jpg

そういう一面が・・・
私そっくりで(笑)

笑いをこらえながら
朝の準備をしながら
『大変だったね(;´・ω・)よく頑張ったね(;´・ω・)』

そんな朝でした。

* * *

もう何度も書いてますが、
裁縫が大の苦手です。

苦手だからこそ、
得意な人を見ると
心から尊敬します。

次男の幼稚園の頃のお友達から
卒園の時にプレゼントもらいました。
細部まできれいに縫われていて脱帽です。。

d0350221_07543630.jpg

今までハンカチやティッシュを
ズボンに突っ込んでいたのですが、
くしゃくしゃになっていて。
いつのまにかティッシュを持ち歩かなくなってしまって。

小学生はみんなこのような
ポシェットをズボンに取りつけて
持ち歩くらしい。。
知らなかった(笑)

次男のポシェットをみて
長男が入学した時から
ずっとずっと欲しかった・・3年越しの
想いを伝えてきて何とかしてあげたくて。

頼ったのはしまむらさん。
ただ品ぞろえの関係で、
男の子デザインが2個だけ。
そのうち一つを700円で帰って帰り、
シンプルにできないかと。

d0350221_07543833.jpg

裁縫が苦手な人の救世主。
これを使いました。

裁ほう上手という商品。


  

手芸用ボンドで、
名づけやズボンのすそ上げに持ってこいなのですが、
針や糸がなくてもかばんが作れるんです。

洗っても大丈夫らしい。
不思議なボンドです。

これで表面の派手な柄を隠すように
シンプルな柄の布でカバーしました。

d0350221_07544070.jpg

接着させて乾燥させて・・

d0350221_07543463.jpg
完成!
しかも完全に乾いてから見ても、
はがれずに使って行けそう。。

d0350221_07592191.jpg

長男が喜んでくれてほっとしました。。
裁ほう上手・・がすごいって話でした( *´艸`)


見てるよ~!という
足跡がわりに。。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-26 08:03 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24122938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100円が大成長。      ■100均のポーチ×ワンプッシ... >>