HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

■0円ハンガーリメイクとキッズバージョン。

地産のお野菜を売ってる花屋に行くと、
おじいさんが自分で作った野菜を
丁寧に並べてました。

『今日はスナップエンドウがたくさん
売れたけど、かぶがたくさん残っちゃってる。。』と。

d0350221_07351598.jpg

かぶ!
千枚漬けが急に食べたくなった。。
おじいさんのきれいなかぶ。
1つ50円なのが申し訳ないくらい。
大事にいただきます★

GWが始まるので、
常備できる漬物は必須です。

薄くスライスし、塩で水分を抜いてから昆布と漬け込みました。

d0350221_07351440.jpg
お酢 120cc
お砂糖 60g
みりん 60cc
昆布 適量


そしてビタミンCいっぱいで
栄養満点の葉は・・

d0350221_07322531.jpg
お酒のつまみになるように。

d0350221_07322312.jpg
罪なごま油の香り。
つまみぐいが止まりません。

いよいよGW。

渋滞予測ができてますが、
40キロオーバーの渋滞もあるそうな・・(;´・ω・)
滅多に渋滞に引っかからないので、
未知の世界です。。
事故のないように。けがのないように。

早速我が家は
明日は85人の大所帯BBQ!

そして連休中は12人でお泊り旅行。
クラブチームとの練習試合からの
ソフトボール大会からの
ティーボール大会。

もう目白押し過ぎて
めまいしそうなくらい楽しみです。

今から5月病が心配。。

* * *

先日大処分した部屋じゅうの
ドライフラワー。
捨てた瞬間はとても寂しい気がするけど、
2日、3日経つと
それにも慣れてきました。

ただ、好きなドライばかりだったので、
きゅっと面積減らして
少しだけ残せるように。。


0円のハンガーでリメイクしました。

d0350221_07491868.jpg
カッターナイフで、ワイヤーに沿って
一本切れ目を入れると、
スルリとビニールがむけます。

d0350221_07492083.jpg

今回はキッズのワイヤーハンガーも使いました。
こちらはホワイトだったので、
そのまま使ってみました♪

大まかに円形に。

d0350221_07492624.jpg
角を取るように丸めていくのがコツです。

d0350221_07492842.jpg
残したいドライを盛りだくさん詰め込みました。

そしてキッズのほうは可愛らしく。
去年作ったアナベルのドライを中心に。

d0350221_07494051.jpg
階段が華やかになりました。

100均のガーランドで
色も足しました。

d0350221_07493052.jpg
カラフルなインテリアが
極端に少ないと、
時々無性にカラフルでかわいい色合いに
惹かれます。。

本当は花柄もピンクも好きです。。

そうこうしてたらこどもたちが
家庭訪問で早帰りして帰ってきちゃう(笑)!!


見てるよ~!更新まってるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-04-28 08:02 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24128455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■あのおやつをホットケーキミッ...      ■100円が大成長。 >>