HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

■100均×マリメッコで自分好みにリメイク。

上高地で思う存分マイナスイオンを
吸い込んで帰ってきて・・・

すぐに野球モードに切り替え。

雨で延期になっていた
ソフトボール大会の試合でした。

長男は4年生チームに交じり
今度はキャッチャー。

d0350221_07335116.jpg
いろいろなポジションを
やらせてもらってとてもラッキーです。

結果は・・・打線大爆発で大差で勝ち、
チームとして二つ目の表彰状をもらいました!

d0350221_08165960.jpg

失点が数点続いた時に、
キャッチャーの長男がいきなり
自分の判断で主審にタイムを取り、
マウンドに上級生の内野を集め出して・・・
間を取ろうとしたようです。

堂々たる姿が頼もしいとともに
ちゃんとしたこと言ってるのかひやひや。。

先輩キャッチャーが
別の試合で同じことをしてて、
それがとてもかっこよかったみたいで、
真似をしたと思われます。
チームメイトのいいプレーを覚えて、
自分で実践しようとするところが
素晴らしいことだと思う。

d0350221_08235528.jpg


一歩一歩ゆっくり確実に成長してます♪

* * *

100均のseriaで
こどもが遠足で使うように買った
ペンケース。

もういらないというので、
自分好みにリメイクしました。

用意したのはこちら。

d0350221_07560147.jpg
キャンバス生地のペンケースだったので、
リメイクしてみました。

d0350221_07553245.jpg

カラフルも好きだし、
モノトーンも好きだし、
派手も好きだし、
地味も好き。
花柄も好きだし、
幾何学も好き。

マリメッコのペーパーナプキン。
好きな柄を選んで2枚ずつ丁寧に梱包して
送ってくれました♪

これだけ柄があると
迷う迷う。。

 

セットの中に欲しい柄が入っていれば
↓これもお得なセット♪


合わせて使ったのはこちら。
デコポッジのファブリック用。
ペーパーナプキンを貼りつけながら
薄く膜を張って、耐水性を持たせるものですが、
こちらはファブリック用なので、
布製品に貼りつけるのに最適★




ペンケースの文字を消そうと思ったものの、
ペーパーナプキンでは
商品の文字や柄は透けて見えてしまった
完全に消すことは難しいです。

なので、あえてロゴをいかして。
整った柄だと
目安がつけやすくて
カットしやすいです。

ペーパーナプキンの耳に、
凸凹のエンボスがはいっているので、
これはすべて切り取ってから、
3枚に重なってるペーパーナプキンの
一番表面のものを一枚だけ使いました。

ペーパーナプキンを貼りたい部分に
ファブリック用のデコパージュ液を一度塗って、
少しずつ少しずつ貼っていきます。

両脇は、縫い目に潜り込ませるように
微調整しながらはさみで切り落としつつ
貼っていきました。

d0350221_08031516.jpg

そしてさらに上からコーティングするように
デコパージュ液を塗っていきます。

完成です。

d0350221_08122873.jpg


まるで最初からこの柄かのよう。

d0350221_08031753.jpg

マリメッコの柄の
ピンクが挿し色になってるところ。
ここが好き。

残りのペーパーナプキンも
満足いく使い方ができました♪
また紹介します~


みてるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-09 08:20 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24159688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■テレビ放送日。『所さんお届け...      ■雑誌掲載と12人の仲間たち。 >>