HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

■100均バンダナでコツなし!すぐでき!一瞬でできるプラ鉢カバー。


『所さんお届けモノです!』
TBS系列の全国ネットで
5月14日(日)17時からの30分番組。

テーマは
「お金をかけずに暮らしを華やかに!
快適オシャレ部屋BOX」
で出演させていただきます★

* * *

庭のクレマチスがまた今年も
咲いてくれました。

デニーズダブル。

d0350221_07555104.jpg

鮮やかな色と
ボリュームが毎年の楽しみです。

* * *

数年前にノスタルジックなお花屋さんで
見かけて以来、忘れられない植物があります。

時間をかけて育てたのか、
一鉢数万円。

先日たまたま同じ品種を300円で見つけました。

d0350221_07554104.jpg
理想の姿に近づけるには何年もかかるでしょうが、
気長に育てたいと思います。

『ネオレゲリアのファイヤーボール』
みたのはまさにこんな状態のもの。
↓↓↓



根があまり張らないらしいので、
流木付もいいですね♪

  
    


ハンギングで育てたいので、
できるだけ元のプラ鉢をリメイクする方法を
いろいろ考えました。

こちらはダイソーのバンダナ。
スモーキーカラーのツートーンがとてもかわいい★
d0350221_07554379.jpg


余談ですが、
このおり方をすれば簡単にバンダナでリボンが作れます♪

d0350221_07554558.jpg

d0350221_07551479.jpg
d0350221_07551691.jpg
d0350221_07551798.jpg
d0350221_07551940.jpg

髪ゴムやカバンのワンポイントに
つけてみたいです。

プラ鉢のふちは
ビニールテープを貼りつけて白くしました。

d0350221_07552157.jpg
プラ鉢の底には水はけ用の
スリットが入っているので、
カバーするのは横だけ。

d0350221_07552313.jpg

しっかり結んで、
反対側でまた結びます。
d0350221_07552573.jpg
d0350221_07552759.jpg

好きな柄や色のバンダナを使えば
いろいろなインテリアにも合わせやすいし、
そのまま水やりができるし、
汚れたら洗濯できます。

ハンギングのパーツは味気なかったので、
100均のアイアンパーツと取り替えました。

d0350221_07552945.jpg
味気なかったプラスチックの鉢が
重さそのままで、
コツなし!すぐでき!の鉢カバーで
可愛くなりました。

d0350221_07553156.jpg

大きくなりますように。





楽しみに待ってるよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-11 08:03 | garden | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24165260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2017-05-11 11:54 x
こんにちは!
旦那さんもお休みどれでも素敵なGWでしたねー。
あんなに大量のキャンピングチェアー初めて見ました 笑
会社の別荘って スゴイですねー
なかなか貴重かも!
そうそう。
うちも シマトネリコが1本落葉すごくてf^_^;)
その横の五色柊も、まさかの反対側のシルバープリペットも落葉!!
3本とも丈夫なはずなのに(°_°)って
土おこししたら 幼虫?ワサワサ…根切り虫?
確認で枝を折ってみたら、3本ともポキンと!!茶色!枯とる!スッカスカ!(゚д゚lll)
お陰で只今 リビングからお隣のおトイレ窓が
丸見え…お茶してると 丸見えです(涙)
エミさんとこの シマトネリコは是非とも復活して欲しい限りです♪

気になってる植物と破格値での出会い!
これはもう 育て上げるしかないですね💖
また過程 楽しめますね(*^o^*)

所さん 早速予約も忘れないようにしまーす
楽しみです
Commented by HOME_aholic at 2017-05-15 08:09
> hitoさん
おはようございます!
GWがもうはるか遠い日のことのよう(笑)
あのチェアはほんの一部だったんです!すごいでしょ。。

あと会社の別荘ってのも
私たちはただただ便乗させてもらって、
格安の値段でお食事付きで。。幸せそのものの時間で。。
今度は乗鞍のぼってみてまた別荘泊まる作戦です♪

シマトネリコ、全く同じ症状ですね(;´・ω・)
やっぱり根切り虫ですよね。。
うちのシマトネリコも切ってしまったら
きっとスカスカの枝になってると思います。。
目隠しになってたとしたら寂しいことになりそうですよね。。
私も土を掘り起こさないといけないでしょうけど
現実逃避中です(笑)

昨日の放送からも逃避しようかと思いましたが、
寝る直前に勇気だしてみました(笑)
楽しんでもらえたらうれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均セリアの万能トートバ...      ■テレビ放送日。『所さんお届け... >>