人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。



『所さんお届けモノです!』
TBS系列の全国ネットで
5月14日(日)17時からの30分番組。

テーマは
「お金をかけずに暮らしを華やかに!
快適オシャレ部屋BOX」で出演させていただきます★

* * *

我が家のげんちゃん。
この冬が寒かったみたいで、
抜け針がとまらず
円形脱毛症のような状態に。

すぐに対処すると
みるみる改善して
針が生えてきました。。
よかった。。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07421133.jpg


今日も水を入れかえた瞬間
『まってましたぁ~!!』とぐびぐび
飲む瞬間がみれて満足です。

* * *

セリアのトートバッグが
とても優秀です。

頑丈で、使いやすい大きさで。

以前購入したペーパーナプキンを
使いました。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07553245.jpg
この中から
グレーのミニウニッコ柄。

柄がコンパクトなので小物にも向いてます。

 


 

合わせて使ったのはこちら。
デコポッジのファブリック用。
ペーパーナプキンを貼りつけながら
薄く膜を張って、耐水性を持たせるものですが、
こちらはファブリック用なので、
布製品に貼りつけるのに最適★



ペーパーナプキンを好みのサイズに切って。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07445715.jpg
一番表面の薄い紙だけ剝がして使います。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07450018.jpg
ファブリック用のデコパージュ液を使いますが、
生地にしみこんだ時に、
反対側の布と接着してしまうことを
防ぐために、間にクリアファイルを挟みました。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07445211.jpg
ゆっくり丁寧に少しずつ貼っていくと、
しわもなく、よれることなくはれます。

柄によってはしわが目立ってしまうものもあるので、
ここは慎重に。

綺麗に貼れたら表面を2回コーティングします。

完全に乾いたら完成です。

■100均セリアの万能トートバッグをデコ。_d0350221_07445431.jpg
100均の無地のトートが
マリメッコ柄に変身しました♪

簡単で病みつきになります。
お友達に頼まれたので、
今度はプリンセス柄のペーパーナプキンで
保育園用の小物を一緒に作ろうの会を★


楽しみに待ってるよっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by nyancousagi at 2017-05-14 22:47 x
こんばんは!
番組、二人でしっかり拝見させて頂きましたー!(≧▽≦)
もうただただそのアイディアにたこさんと「すごいねー!」と言ってばかりでした!
Commented by かさね at 2017-05-15 06:25 x
えみさん!!
最近インスタばかりです
ブログを全然覗けていなくて…。

そんな昨日。
帰宅してテレビをつけたら
偶然えみさんが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もービックリして速攻録画ボタン押しましたが
すでに始まっていて、途中からしか見られませんでした( ;∀;)

でもでも、動くえみさんが見られて
1人興奮!
娘も、あ!カレンダー作ってくれる人でしょ♡
素敵だねー♡
と、一緒に見ました(*^^*)

また、ゆっくりブログ見に来ますね♡
Commented by HOME_aholic at 2017-05-15 08:13
> nyancousagiさん
おはよう!!
見てくれたんだね~!!
たこさんもお久しぶりです!!
一人で見る勇気がなくてこどもたちと一緒にみてみたけど、
私とこどもたちに一番好評だったのは
やっぱり所さんの落書きとリモコンだったぁ(笑)
そんな所さんからコメントいただけて感無量♪
Commented by HOME_aholic at 2017-05-15 08:15
> かさねさん
おはよう!!
私も最近インスタをさぼってばかりで!!

たまたまテレビで見つけてくれたの!?
その時のかさねちゃんのびっくり具合が想像つく(笑)

途中からでも見てもらえてよかった♪
1週間見逃し配信もしてるみたいだから
気になる前半はまた覗いてみてね!!
娘ちゃんもわかるなんてすごいね( *´艸`)嬉しい♪
重い腰を上げてそろそろインスタも投稿しなきゃ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-05-12 08:09 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi