HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 18日

■裏技でマンションでもできる!米袋リメイク。

昨日、我が家で咲いてたお花たち。

d0350221_07514785.jpg
まだ残党のクリスマスローズも咲いてました。
もうすぐ。
アナベル全開の時期がやってきます。。


* * *

相変わらず大好きな大好きな
米袋リメイク。

d0350221_07480302.jpg

いつもスプレーやペイントを
使っていますが、
今回は部屋の中でもリメイクができる方法で
手を加えてみました。

見た目も今までの米袋と
少し変えたくて。

使ったのはお気に入りの布です。

ここはやっぱり
ソレイアードの生地。
いつみてもデザインがかわいい。。
色づかいもかわいい。



今回もきれいに30キロの
お米を平らげて
大きな米袋が残りました。

なかなか大きな面積で
実用的な印刷が入ってます。

今回は布でポケットを作りながら
この柄を隠したいと思います。
まるでドラえもんのポケット。

端の処理はこれにおまかせ。


 

d0350221_07480628.jpg
大部分隠れるように布をあてがって
3方向を接着させました。

d0350221_07480979.jpg
中を覗くと・・・

d0350221_07481159.jpg
これは簡単に隠せたのですが・・

表側の大きな稲穂の柄が隠しづらい。

なので稲穂をいかすことに。

デニムの布を貼りつけて
稲穂だけ残しました。

その横の『平成』と『年産』の文字は・・

d0350221_07481313.jpg
裏技。
同じクラフト色なら
うまく隠せるんじゃないかと。

d0350221_07593515.jpg

セリアのクラフトシールを使ったら・・・

d0350221_07481546.jpg
よく見ないとわからないレベル。。
一瞬で消えました(笑)
気持ちいい。。

そしてタグをつけて稲穂をごまかしました。

d0350221_07481704.jpg
あとは折口を3重に外側に向けて
おりこんでいって。

d0350221_07481986.jpg
愛用のクラフト持ち手。
これも100円。

d0350221_07482060.jpg

パッチンと挟むだけで。。

d0350221_08015891.jpg
完成です。
ソレイアードのポケット付きの
大型収納袋です。

キッチンペーパーのストック。
週末だけ使用する大型水筒を収納してます。

そしてポケットには資源ごみのカレンダーと
資源ごみ用のごみ袋を。

好きな柄が加わるだけで
また違った雰囲気になって
これも・・・かわいい( *´艸`)




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-05-18 08:11 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24187516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均セリアの扇子リメイク。      ■レンジで簡単。焼いて簡単。セ... >>