■100均セリアの扇子リメイク。

大きなダンボールが
大好きな次男くん。

家にダンボールを置いてると、
クッションと一緒に中に入ったり、
落書きしたり、
太鼓代わりにしたり、
基地を作ったり。

こんなにもダンボール一つで遊べるか・・
ってくらい何時間でもダンボールで遊びます(笑)

上に座ってテレビみて。

d0350221_08100851.jpg
d0350221_08100669.jpg
蓋が壊れてスポってはまって・・・
ゲラゲラ笑って何やら楽しそう(笑)

ダンボールが親友。

* * *

土日の野球はずっと太陽の下。
これからの季節は日に日に黒く焼けてきて
暑さとの戦いです。

今週末も30度近い気温の予想がでていて、
そろそろ暑さに弱い子が
暑さにやられて
練習中にダウンするころ。

長男と次男は
普段から人とは比べ物にならないくらい
水分を取るせいか
暑さに強い体質なのか、
滅多に体調崩さないので、
暑さに弱いこどもたちの面倒を見に
できる限り練習に顔だしてます。

氷をあてて
うちわで仰ぐ。

コンパクトにいつでも持ち歩けるように
seriaでこんなものを見つけたので
早速お買い上げ。

d0350221_08114172.jpg

紙をはがして布を貼ろうと思いましたが
分厚くなりそうなので
やっぱり手書きが一番。

家にあったアクリル絵の具を使いました。

d0350221_08094115.jpg

白に少しだけ黒をたして、
とにかく水分多めにして
シャブシャブに。

適当に丸を書いていきます。

d0350221_08094645.jpg

そして完全に乾いたら、
先ほどの絵の具に少し黒を足して
濃くしたグレーを
まるで重ねていきます。

誰にでもできるくらい
簡単で適当な丸です。

絵の具って大人になってから
使う機会も減ってきますが、
すごく楽しい・・・

d0350221_08094984.jpg

いい感じに出来上がったので、
愛用の修正液で文字を書き足しました。

d0350221_08093750.jpg

ペン先がプラスチックのタイプだと書きにくいので、
私はいつもこのセリアで買える
ペン先が細くて金属になってる
このメーカーしか使ってません。

『HEJ!』

d0350221_08093971.jpg
扇子を久しぶりに使いましたが、
思っていた以上に使いやすかったです。
早速明日から持ち歩いて使ってみようと思います★

こっそりみてるよ~。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24191882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-19 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-05-22 08:20
> Rinさん

おはよう♪
もうみんなから「なんちゃって標準語」と笑われて(笑)
何回同じ経験をしても学べないところが情けないです( *´艸`)
でも全部ひっくるめていつも温かく応援してくれてありがと!

扇子を初めて持ち歩くようになったけど、
思った以上に使いやすくて
100均でも品揃えが豊富になった理由が
わかったよ~♪
これからの季節おすすめだよ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-05-19 08:14 | handwritten | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi