人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おしゃれなオフィス&転機&試練。

金曜日にこどもたちの小学校が
おわると同時に
電車に飛び乗って。

東京の両親の家へ。

意見交換に参加させてもらいに、
普段からDIYのアイディアを公開している
暮らしニスタの運営会社に
行ってきました☆

■おしゃれなオフィス&転機&試練。_d0350221_08035300.jpg

5月に転入したばかりの
新社屋みたいで、
会議室の照明が
全室違っていたり、
木をふんだんに使っていたり。
受付のレザー使いがかっこよくて。。

■おしゃれなオフィス&転機&試練。_d0350221_08010602.jpg
■おしゃれなオフィス&転機&試練。_d0350221_08021209.jpg

とてもおしゃれでした♪
こういう職場で
働けるなんて、
自慢したくなるでしょうね( *´艸`)

楽しい方々と楽しい話ができて、
予定時間を大幅に超えてしまいました(;´・ω・)

実は4月から。
我が家に大きな転機がありまして。

旦那さんが東京で単身赴任しています。

長男に意見を聞いてみると。。

『ムリムリムリムリ。
パパと離れるのはムリだからついていく。
野球はどこでもできるし、
また新しい友達を作って
帰ってくればいいだけだから。』

と言ったのがとてもびっくりでしたが、
最終的に家に残ることになりました。


旦那さん中心に回っている家族なので、
不安もいっぱいでしたが、
東京で終電まで働きながらも
毎日お弁当作って節約して、
予定を調整して新幹線で
週末帰ってくる姿を見ると、
みんなでがんばろう。と3人で
力を合わせているところです。

私が東京で打ち合わせの間、
旦那さんとこどもたちは
久しぶりに遊園地へ。

■おしゃれなオフィス&転機&試練。_d0350221_08005894.jpg

数時間後に待ち合わせたときには、
こどもたちは泥だらけで
なぜか傷だらけで(笑)

■おしゃれなオフィス&転機&試練。_d0350221_08025934.jpg
顔に『大・満・足!』ってかかれてるような
嬉しそうな顔でした★

しばらく会えなくなって
寂しいですが、
きっと旦那さんが一番寂しい。

新幹線に乗って家に戻ってきて、
疲れて夜、ソファでゴロゴロしてたら、
急に次男が泣き出して、
『パパ。パパ。。パパぁ』
と嘆いているうちにぽろぽろ涙流して
だんだん嗚咽に変わりました。

寂しい気持ちと涙を全部吐き出したら
最後はなぜか3人で爆笑してました(笑)

泣いて寂しいと素直に言える次男と、
それがもうできない歳だと思いこんでそうな長男。
パパのかわりはできませんが、
少しでも寂しいと感じる瞬間を
埋め合わせできたらな・・と思ってます。

旦那さんがいない生活が
2か月たちましたが、
夜ご飯が早く片付くし、
お弁当作りは数週間に一度になったり、
洗濯物は減るし。

でもそれを『ラクだわぁ。。』
と思いませんように。。
旦那さんが家に戻ってきてくれる数年後までの
私の試練です。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-06-12 08:11 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi