人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■家にある材料だけでケーキを作る。

突然甘いものが
無性に食べたくなって、
家にある材料で
ケーキが作れないかと。

できるだけ簡単な方法なら
ホットケーキミックス。

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07514652.jpg

ということでクリームチーズも
家にないので、
ヨーグルトで代用。
材料を混ぜるだけ・・・
なので5分もかかりません。

ホットケーキミックス 150g
卵 3個
砂糖 100g
ヨーグルト 400g
レモン汁 半個分

材料混ぜて型に入れるだけ。
180度で60分ほど。

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07514891.jpg

冷凍のブルーベリーと
残りのレモンも飾りに。

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07514936.jpg

途中から
甘くておいしそうなにおいが
部屋中に充満してきて。。

お腹が空いてきました。。

そしたら今度は・・
急に辛いものが食べたくなって(笑)
甘い空気の中、
前の晩のビビンバの余った材料で
急きょピリ辛クッパを作りました。

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07515194.jpg

ピリ辛のスープを飲み干したら
またいい感じに甘いものがほしくなって。。

お腹もびっくり。
何やってんだか。

手軽にできたチーズが入っていないチーズケーキ。
冷やして食べたらもっとおいしかったです。

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07515380.jpg

お腹空かせたこどもたちが
何個も食べて大絶賛で
喜んでくれました☆

■家にある材料だけでケーキを作る。_d0350221_07515531.jpg

料理が好きな次男にとって
ちょうどいいくらい簡単に作れました。

今日はお腹が
わがまま言いませんように。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by びろちん at 2017-06-15 16:30 x
今、食べたいものを家に有るもので、パッパッと作ってしまえるEMIさん。
ステキだわ~💖
Commented by HOME_aholic at 2017-06-16 07:56
> びろちんさん
そんな優しいコメントを
サラリといれてくれるびろちんさんのほうが
何倍も何倍も素敵だと思うんですけど( *´艸`)

いつも温かいコメントありがとう★
ぜひぜひ試してみて下さいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-06-15 08:05 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi