人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。

こちらはキャンドゥの
ビーサン。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07525581.jpg

最近の100均のビーサンは
おしゃれすぎて。

シンプルなものを探していたのですが・・
こちらのバンダナ柄が
可愛くて、
今年の使い捨てビーサンは
こちらに決定。

このままでも十分かわいいのですが、
少しだけ手を加えます。

鼻緒?の部分が
プラスチックでできているので、
ここを切り落として
取り外します。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07525715.jpg

使ったのはTシャツヤーンです。

60センチほどの長さを6本。
穴から通します。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07525923.jpg

裏側を結ぶのですが、
コツとしては、
玉結びだと結び目が
大きくなりすぎて
踏んだ時に違和感があるので、
6本を3本ずつにわけて
2重結びをすること。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07530165.jpg

裏側のくぼみに
結び目を押しこむときれいにおさまります。

底から2cmほど、
6つ編みをします。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07530316.jpg
3つ編みは良くしますが、
6つ編みは私も初めて♪

ちょうどいいところで
3本ずつに分けて
底から3つ編みします。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07530533.jpg

それぞれの穴まで編みこんでから
穴に通します。
裏側で2本と1本で
2重に結んでくぼみに入れこみます。

残ったヤーンを切れば完成です。

■100均ビーサン×Tシャツヤーンでひと手間。_d0350221_07530754.jpg

Tシャツヤーンをつかえば
伸縮性もあって、
ソフトで気持ちいい★



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-06-18 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-06-19 08:36
> erikoさん
お久しぶりです!!
そしてまだ見てくれてることにとてもうれしい気持ちで
いっぱい・・・
テレビの放送も見てくれたんですね( *´艸`)
ありがとう★

前にお会いした時のヤーンの長さですが、
350センチを6本用意しました!
それでも最後には、余ってしまうかと思います。
ちょうど半分に折って
編み込んでしまうと、長さが足りなくなってしまうので、
最初の時点で、長めと短めになるように
折って編んでいくと、効率よくヤーンを使うことができるのを
お忘れずなく!!!!

お近くならランチがてらお話に行きたかったところです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-06-16 08:07 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi