人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均フェイクグリーンにひと手間。

昨日の放送日順延で
予約をしてくれてた方々に
ご迷惑をおかけしました・・

さらにその後連絡をいただき、
来週ではなく
7月3日(月)に放送される予定。。
予定となりました。。

忘れたころに!となりそうなので
見れなかった方のために
少し詳しめにレポートしますね。。

なので、また近づいたら連絡させていただきます!

* * *

なにかと流行中の
フェイクグリーン。

水やりの時間が
なかなか取れない方にとっては
最近の上質な
フェイクグリーンが
ちょうどいいのかもしれません♪

私も興味はあるものの、
見た目に変化が全くないフェイクが
まだ少し苦手です。

枯れたり、伸びたり、新芽が出たり。
その動きがないと、
自然と目に入らなくなってしまって
しまいには飽きてしまう。

なので今飾ってるフェイクは
トイレの中のキャンドゥのものだけ。
これも本物みたい★

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08010193.jpg

久しぶりに第二号のフェイクグリーンを
買ってみました。

セリアのミニエアープランツ
チランジア2P。

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08010462.jpg

コルクと合わせたくて
ちょうどいいサイズで
2個入りでした。

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08004789.jpg

コルクの中身を
カッターできれいに掘って。

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08004930.jpg

そしてスポッとはめ込むだけです。

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08005581.jpg

特にシャンパンコルクの
ワイヤーとコルクとグリーンとの
組み合わせがかわいい。

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08005859.jpg

日が当たらない場所。
PCの周り。
照明の近く。

水やりが難しい場所に
飾るにはぴったり★

■100均フェイクグリーンにひと手間。_d0350221_08005609.jpg

3つ並べて、
左端はフェイクで。
残り2つは本物の
多肉の赤ちゃんです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-06-20 08:03 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi