■テレビ放送&誕生日。

さきほど、
順延になっていた『ドデスカ!』
が無事に放送されました!

お友達も小学校に
登校する前の時間だったので、
普段は寝坊気味の友達も
今日ばかりは目がばちっとあいて
テレビに食いついてみてくれたみたいで(笑)

お役に立てて何よりです( *´艸`)

番組で紹介したのは
100均のプチDIYや
リサイクルショップで見つけた
激安家具のリメイク。。

d0350221_08032734.jpg
d0350221_08031785.jpg

本当に激安で。
テレビ台は216円でした★

気さくで美人で
とっても話しやすかった浅尾美和さん。
今日もとてもきれいでした♪

* * *

土曜日は長男の9歳の
誕生日でした★

d0350221_08031916.jpg

2年半大事に大事に使ってくれたグローブ。
新しいグローブを買ってあげました。
優柔不断かと思いきや、
店頭に並んでる一つのグローブに食いつき、
最後までぶれず。

刺繍で名前を入れてもらっているので、
また手元に届いていませんが、
この先また数年、
大事に大事に使ってくれると思います。

そんな長男の誕生日に合わせて
大好きなお友達一家が
遊びに来てくれて。

こんなプレゼントを。。

d0350221_08053522.jpg

もうすごすぎてすごすぎて。。
こどもたちに
『触らないで(;´・ω・)』
『食べないで(;´・ω・)』
『動かさないで(;´・ω・)』
家宝扱いです(笑)
近くで見れば見るほど、
精巧なアイシングに感動です!!

なんども登場しているmegちゃん。
megちゃんのことがすきすぎて、
会ってない間に起きた出来事を
全部報告したくなるくらい。
いつも時間が足りない。

そしておっちょこちょいの
megちゃんは・・・
前回も忘れものをして帰ったので、
毎回忘れ物を渡すところからスタート。

そして部屋中を見渡して、
忘れ物がないように細心の注意をはらって
帰宅していくmegちゃんは
やっぱりまた忘れものをして帰る(笑)
また次遊びにくる口実だと受け取ってます。
そんな一面がまた
魅力的です★

長男のお誕生日を
楽しいものにしてくれました♪

あっという間に9歳になった長男。
変わらずに頑張り屋さんで
努力家で、優しくてまじめで。
でも小学生らしく調子乗りで。
失敗もたくさんするけど、
それが全部長男らしくて、
いちいち愛らしい。

d0350221_08032155.jpg

9歳にもなると、
手をかしていたことも、
ぐっと我慢して手をかさない努力を
親がしなくてはいけません。

こどもの成長とともに
私も成長しないといけませんね。。
誕生日の日に
ちょっとしたことで私が怒ってしまって
せっかく楽しみにしていた時間を
少し無駄にしてしまったことを
母として反省しています。

9歳の長男の小さな変化や
成長に毎日気づいてあげられますように。。

d0350221_08053736.jpg

お誕生日おめでとう。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24704887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silky at 2017-07-03 09:17 x
megちゃんって楽しくっていいお友だちがいて
emiちゃん幸せだね♪

9歳おめでとう!! まだ9歳って感じ(笑)
ずっと応援してるよヽ(^o^)丿
がんばって☆☆☆
Commented by びろちん at 2017-07-03 16:26 x
EMIさん こんにちは
長男君お誕生日おめでとうございます🎶
写真のメッセージボードの言葉が愛に溢れてて、
泣きそうになっちゃいました。
オバちゃんになるとホント涙もろくて困ります(#^.^#)
ステキな一年になりますように…💖
Commented by HOME_aholic at 2017-07-04 08:10
> silkyさん
おはよう♪
megちゃん一家はね、私の宝物なの♪
この地に住むと決まって早くにできたお友達だけど、
その存在が大きくて愛知が好きになったといっても過言じゃないほど(笑)

9歳って大きそうでまだまだ子供だもんね(笑)
毎日応援してもらってる分、成長が遅く感じるのかな(笑)
ずっと応援してもらえるうちの子たちも
相当な幸せ者だよね♪いつもありがとう★
Commented by HOME_aholic at 2017-07-04 08:13
> びろちんさん
おはようございます♪

長男にお祝いコメントありがとう!!
本人に伝えたらモジモジして嬉しそうでした(笑)

メッセージボードを作ってると、
長男は自分に集中してもらえてるから
とても満足げで( *´艸`)
その辺がまだまだ子供ですよね♪
言葉でしっかりと伝えることを毎日目指しているから
そういってもらえて私もうれしいです( *´艸`)
涙もろい、って私はとても心の素直な方の特徴だと思うから
びろちんさんの性格もにじみ出るコメント、ありがとう★

記憶に残るいい一年にしてあげれたらいいな♪
Commented by びろちん at 2017-07-06 16:13 x
EMIさーん こんにちは😜
昨日やっと録画したものを
観ました\(^o^)/
キンブルEMIさんも行かれてたのね!
私はフリマが大好きで近くであれば
必ず出かけるのですが、暑い時期は
やりませんよね💔 そこでキンブル。
ゆーっくり見て回って
激安で良いもの探してます。
今回のリメイク。特に引き出しの
異素材使いにビックリ🙌
流石です☆彡


Commented by HOME_aholic at 2017-07-08 07:04
> びろちんさん
おはようございます♪
録画してくれてたんですね!!
キンブルは本当にしょっちゅう出没してますよ( *´艸`)
毎回行くたびに商品が入れ替わってるし、
こどもたちのおやつの仕入れに(笑)
もしかしたら一度はすれ違ってるのかな♪
もし見かけたら声かけてくださいね!!!
(私がものすごい形相で物色している時以外で(笑)・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-07-03 08:08 | project | Trackback | Comments(6)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi