HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

■100均グッズで一瞬でできる収納バスケット。

昨日家に届いた一つのはがき。

大学卒業した時から
彼が毎月毎月、十数年も辛抱強く
返済を続けてきた
旦那さんの奨学金完済通知でした。
掛け持ちしていた奨学金、
すべて終わりました。

結婚前にその金額を
とても申し訳なさそうに
教えてくれましたが、
逆にとても応援したくなりました。

自分の学費を全部自分で
コツコツ払い続け、
最後まで完済したこと、
とても素晴らしく誇らしいことです。
就職したての頃なんて、
負担も大きくて本当に大変だったと思います。

そういう方、
たくさんいらっしゃると思いますが、
はがきをみて、
感慨深い気持ちになりました★
旦那さんに写メ送って、
すぐに労いの言葉を。

お疲れ様!!

何も考えずに学校に通わせてくれた私の親にも
改めて感謝ですね。。

* * *
 
テレビの周辺に置いてる
掃除グッズをまとめる
収納バスケットを
もう一度作りました。

d0350221_08013493.jpg


使ったのはセリアのラグと
カーテンクリップ。
そして愛用しまくりの
レザークラフト取っ手。

半分に畳んだ状態のラグの淵を
両側少しだけ外側に折り曲げて。

d0350221_08021453.jpg

そして両端を折りたたんで
カーテンクリップで
留めるだけ。
作業時間はほんの数分。

d0350221_08021835.jpg

カーテンクリップを通す時に、
ラグの縫い目の合間を通すと
無駄な力を使わずに
スムーズにクリップを留めることができます。

d0350221_08020476.jpg

そして形を整えて、
クラフト取っ手を
適当なところに取りつけて完成です。

d0350221_08020708.jpg

ファブリックスプレーや
細かい埃を取り除くブラシを入れてます。


d0350221_08040358.jpg


そのまま出しっぱなしでおいておけるのが
お気に入りポイント。。

今日は台風の影響が
各地ででてると思うので、
お出かけの際はお互いに
気を付けましょうね。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-07-04 08:04 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24716231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2017-07-11 10:34 x
emiさんオハヨ!

旦那さん、奨学金完済お疲れ様でした☆
返せなくて苦労されてる人たちの取材等をテレビで観ることあるけど、本当に大変だっただろうなぁ…。
コツコツと続けてこられた旦那さん、尊敬します!
Commented by HOME_aholic at 2017-07-12 08:08
> クニコさん
おはよう♪
旦那さん、頑張りました(笑)!!
返すのも本当に苦労されてる方、返納を放棄した人も
私の近くにもたくさんいる。。
でもそんな人を見ながら、地道に返していくのは
相当大変だったと思うから、完済通知がとっても嬉しかった♪

当たり前のことかもしれないんだけどね(笑)

褒めてもらえたこと、旦那にも伝えておく( *´艸`)
いつもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■コストコ万歳でSTANLEY...      ■テレビ放送&誕生日。 >>