■待ってました!ダイソー新作ですぐに買いにいったもの。

私の思い出の飲物。

このレトロなデザインのグリーンティー。
私が幼少期の頃から
ほとんどパッケージデザインが
変わってない気がします。

d0350221_07521378.jpg
日本でも有名だと思いますが、
30年以上前からアメリカでも売られていて、
とても高かったのを覚えています。。


私がまだ小学低学年のころ。

新しく買ってもらった勉強机を
汗だくになりながら
父が組み立ててくれて、
その休憩に氷いっぱいの
グリーンティーを母が持ってきた光景が
いまだに鮮明に覚えていて。

飲みたかったけど、
こどもには贅沢すぎて
飲ませてもらえなかった
あこがれの飲物でした(笑)

とっても高級な飲み物!のイメージが
強すぎて、自分ではなかなか
買う勇気がなかったのですが・・
どうしても飲みたくなって買ってみました。

氷いっぱいいれて。

d0350221_07562001.jpg

懐かしくてやっぱりおいしい。
飲むだけで幸せな気分になれる
思い出の味そのものでした★

こんな幸せな気分になれるなら、
もっと早くに買えばよかった。
しかも。
記憶と違って安かったです( ;∀;)

* * *

7月1日発売の
大人気ダイソーの
ガールズトレンド研究所コラボの
第4弾。

かなり前に
一度発売になって
すぐに売り切れに
なったものが
今回また発売になっていたので、
7月1日にダイソー寄って
買ってきました♪

うれしい。

それがこちら。

d0350221_07544376.jpg

モバイルバッテリー。

お仕事で新幹線に乗ることが
時々あるのですが、
一度終電ぎりぎりに
走って何とか飛び乗った時があって。

自由席も空いておらず、
立ちっぱなしで帰ったので、
新幹線内で充電することができず、
充電も残り5%ほどに。。

家族に連絡するのも
ぎりぎりでかなり焦りました。。

そんなことはもう嫌なので、
出張や旅行の時に、
緊急時に少しだけでも
安心できるようにお守り代わり。


iphone6が約70%ほど充電できる程度なので、
iphone7でも十分です。

何よりもとっても軽い。
300円という格安の値段。

見た目もかわいくて、
白バージョンと黒バージョンと
迷いに迷って。
YO!と陽気に訴えてくる
ラッコと
HURRY UP!のロゴの
急いでる感が気に入って
黒にしました♪

d0350221_07544953.jpg
充電中は赤とブルーのライトが点滅。

初めてのモバイルバッテリー。
出先で使いたいような・・
出番がない方いいような・・

もう一つ。
100円じゃないものを買いました。

こちらの折り畳みの傘。

d0350221_07544216.jpg

基本、傘を持たない人なので、
折り畳みの傘も持ってなくて。

200円で買える時代なんだ・・
と感心です。

とっても軽い上に
星座のデザインもかわいくて★

週末、外にいることが多くて、
急な雨に備えるために。

d0350221_07543905.jpg

蛍光イエローのデザインもありました。

売り切れになると
再販されないことが多いので、
気になる方はお早目に!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram



[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24734502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-07-06 08:03 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi