■ご機嫌取りのコストコ。

週末、長男がスポ少のお泊りキャンプに
出かけました。

旦那さんも参加できなかったので、
長男一人でお泊まりは初めて。
次男が私と二人で留守番するのも初めて。
几帳面な長男は、
1つも忘れ物をしたくないので、
直前まで何度もしおりを確認。
持ち物チェックは5回。
単純にすごい(笑)

次男は二日間、ママを独り占めして
嬉しいだろうな・・・・

と思ったら大違い。

出かける直前の長男に抱きついて
別れを惜しみ、

d0350221_08002347.jpg
残された次男は夜、ソファですねる。
しまいにはシクシク泣く。

d0350221_08001830.jpg
会いたい、を連呼。

『つまらない。長男がいないとつまらない。。』
とずっというので、
一緒に遊ぶと、
『・・・ママでもがんばれば楽しいね。。
でもやっぱり長男がいい。』

『何やればいいの?
あ、そうだ。
長男と遊ぼう!
って長男いないじゃぁん。。(´;ω;`)
あ、そうだ。
パパと遊ぼう!
ってパパもいないじゃぁん・・・』

・・・これを
ひたすら繰り返す二日間でした(笑)

大型バスから降りてきた長男をみて、
ニヤニヤが止まらない次男。

普段はケンカもしながら
一緒によく遊んでくれる長男と次男。

次男が一人になった時。
いかに私が子育てしていないか、気づきました(笑)

キャンプもとってもとっても楽しかったみたいで、
一足早い夏休みが
堪能できたみたいでよかったです♪

d0350221_08021146.jpg
来年こそは次男も参加するので。。
それまでのお楽しみ。

* * *

次男があまりにもあまりにも
文句ばかり言うので、
初めて二人でコストコに行ってきました。

たくさんの試食。
ゴールデンキウイが甘かったぁ♪

これで次男は上機嫌です( *´艸`)

今日の目的は。

最近、行きつけの業務スーパーでの
取扱いがなくなってしまった
ホテルマーガリン。
1キロ入りで428円。

d0350221_08040761.jpg


そしてこちら。
美酢(ミチョ)。
900×2本で998円。

d0350221_08002555.jpg

ザクロも好きで
お酢も好き。


炭酸で割って飲もうと思います。
牛乳と混ぜると、とろっとした
飲むヨーグルト風になって
これもおすすめ。


そして買わずにはいられない
ロティサリーチキン。
これで699円はお買い得。

d0350221_07320031.jpg

一日目は、
かぶりつく。

二日目に残った肉を全部きれいに
骨からほぐします。

d0350221_08002100.jpg

そしてキュウリとあえて中華サラダにしたり、
パンにはさんでサンドにしたり。

おすすめは、コンソメで野菜と一緒に煮込んで
チキンスープ。
小さなアルファベットマカロニもいれて
今夜作ろうと思います。

お肉に味がついているので、
調理も簡単。

やっぱりベーグルも外せない。

d0350221_08002726.jpg
お目当てのシナモンレーズンは
店頭になく、
代わりにグランベリーオレンジベーグル。

酸味があって、おいしい。
クリームチーズに合いそう♪

今日早速冷凍庫に収まり切らなかった分は
ベーグルラスクにしたいと思います。

そして朝ごはん用にピザ。
この大きさで1500円。
d0350221_08001513.jpg
切り分けてラップ&ジップロックで冷凍。

マフィンも小分けにして冷凍。

d0350221_08001380.jpg
クランブルが乗ってたら
買わずにはいられない。
バナナクランベリーマフィン。
とってもおいしかった。
6個入り×2セットで798円。

また冷凍分が減ってきて、
こどもたちの機嫌が悪い日に
仕入れに行こうと思います。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24799192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-07-10 08:12 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi