■DIYの郵便受けポスト。組み立て編。

我が家の次男くん。
先日習い事のスイミングから
戻ってくる時間に、
近くのバス停まで迎えに行ってびっくり。

パンツ一丁にタオルを下半身に巻きつけてバスから
降りてきたんです。
しかもリュックを前側にかけてうまく隠そうとして・・

どうしたの!?
お漏らししたのかな・・・

運転手さんも事情をわかっていない様子。。

バスを降りた次男の話を聞くと、
スイミング終えて着替えようとしたら、
自分のズボンが見当たらず、
誰かが間違えて荷物に入れてしまい、
持って帰ってしまった、とのこと。

そこで次男は誰にもいわず。
コーチにも言わず。

タオルをあたかもズボンの様に
見せかけて巻きつけて、
誰にも気づかれずに
バスに乗り込むという・・・
不必要な一人サバイバルをしてたみたいです(笑)

『コーチに一言相談して、
探してもらえばよかったやん・・』と次男にいうと。

『え?言ってよかったの?』
と照れ臭そうに笑いながら
うっすら目に涙・・・

ばれたらどうしようという想いで
不安の中バスに乗ってたんでしょうね。。

誰かに相談するということを
思いつかないところがまた次男らしい。

旦那さんに今日の出来事として
報告すると、
『褒めたれ!!』と。

ピンチの時に、
自分なりに考えてとっさにとった行動で、
機転を利かせた次男は素晴らしいと(笑)
だよね~( *´艸`)


IKEAのこのタオルの柄がまたよかったね(笑)

d0350221_07551483.jpg
いつもならスーパーマリオの柄ですが、
この日だけ洗濯が間に合わず。

とてもおしゃれな半パンになってました。
ちゃんとタオルを折り曲げて
半パン風に見せかけようと努力したあとが見えました(笑)

面白いなぁ★

そんな次男が
これからどんな大人になっていくのか
とても楽しみです♪

* * *

材料をそろえて組み立てに入ります。

d0350221_08001569.jpg

我が家の郵便受け。
すべての材料にワックスを塗りこみたかったので、
塗りやすい状態で組み立てました。

d0350221_07451284.jpg

が・・・
一缶が結構高いこのBRIWAX。
木材保護の蜜蝋ワックスです。

d0350221_07450993.jpg



残りがもう少ない・・

途中でなくなりそうになって、
志半ばで作業が止まりそうになって
ひとりで『あぁあああ!!』
ってなってたら。
缶の淵の裏側にびっしりワックスが残ってて
何とか全部塗り終えることができました♪

d0350221_07425162.jpg

隅々まで使いきれて満足。。

d0350221_07452243.jpg
この上から塗料を塗っていくので、
塗料が劣化して剥げた時に
出てくる時しか見れないのですが・・
ダークオークもいい色です。。

長くなるので、
完成編はまた・・



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24865840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-07-13 08:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi