HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

■海。海。食。食。

こどもたちが夏休みに
入ったと同時に。
旦那さんが夏休みをとったので、
貴重な夏休みを
一時間も無駄にすることなく過ごすことに必死です。

手始めに。
久しぶりに船で島に渡り、
身近な海を堪能してきました♪

d0350221_08133481.jpg
月曜日だったせいか、
広い海岸を自由に使うことができました♪

d0350221_08133954.jpg
天気もよくて、朝の10時から夕方の4時まで・・
男3人、真っ黒に日焼けしながら楽しそうなのを
テントの下から見守りました。

d0350221_08133655.jpg

そしておいしい魚介類。
お昼に釜揚げしらす丼。

d0350221_08133868.jpg

夜には魚介づくし。

朝起きてからも魚介づくし。

大広間で朝ごはんだったのですが、
トイレに行った旦那さんを置いて、
先に3人で入ったら・・・
こどもたちがパパの隣に座ることで
もめる。
俺がパパの隣!
いやぼく!
昨日はそっちにパパが座ったから今日は僕!
パパは俺と食べたいから!

ママはとりあえず取り合わない。。

その様子を見てた社員旅行らしき集団は、
息子たちから本気で奪い合いをされるお父さんに
『いったいどんな手を使ってるんだろう・・』
という目で見てて(笑)

何も知らずに大広間に入ってきた旦那さんでしたが、
こんなにパパっ子で、
旅行に連れてきた甲斐があったと思います★

食べて食べて食べて太って。

土用の丑の日ということで
お昼にはうなぎ丼を食べたのですが。。

d0350221_08125788.jpg

記憶にないほど遠い昔に食べて以来の
うなぎやさんだったので、
あまりのおいしさにびっくりしました♪
確実に毎食太っていく。

旅行から戻る道中に
どうしても行きたかった場所。

お友達のお店★
スウェッジアンドケイ。

d0350221_08134417.jpg
私が昔にプレゼントした
コンクリのアルファベットもまだ現役でした(ノД`)・゜・。





写真でたくさんお見せしたいけど、
ここはぜひ、お店に直接行ってから
見てほしいので、
少しだけ・・・

d0350221_08132967.jpg

手入れが行き届いたガーデンも、
1つ1つの雑貨のセンス。

d0350221_08134269.jpg

どれも私の二回り上だけど
年齢差を全く感じさせないとても素敵なお友達の
作品なんです。
数年ぶりに顔を出すことができて
本当にうれしかった・・・
相変わらず素敵な笑顔で美人さんのsilkyさんに
会えて、いっぱい元気もらいました☆

d0350221_08133117.jpg

この辺では超有名店の雑貨屋さん。
私も物色しだしたら止まらなくなりました。。

こちらは・・植えたらとても素敵なことが起きるので、
また無事に実ったらまたブログでも紹介します!

d0350221_08125913.jpg

そしてその足で別店舗の
ナコリ!アンティークへ。


このお店は先ほどのお友達の息子のSinさん作。

このSinさんがまたね。
美的センスがとびぬけた才能を持っていて。。

お店に顔だした時に、
オーダーの作品を
手書きしていました。



ちらり。

d0350221_08124713.jpg

すごすぎてため息ものです(笑)
というより笑いが出ます。。
圧巻です・・

こちらの店舗もまた有名店で、
遠くからお客さんが足しげく通うお店。

d0350221_08085211.jpg

オーナーのSinさんが手書きのボトルを
お持ち帰り。
全部完成で書かれていて、
ズラリと並んでる姿はとてもかっこいい。。

定期的にワークショップも
蚤の市もやってますよ♪

すっかり旅行も帰りの道中も楽しんで、
帰宅したと思ったら・・・
すぐにバットをもって
バッティングセンターへ。

本当に時間を無駄にしません。。

こんな両親についてきてくれる
こどもたちに感謝です★

残りの貴重な家族の休み。
思いっきり堪能したいと思います♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-07-26 08:20 | family | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25064096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-26 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silky at 2017-07-26 10:00 x
えみちゃん昨日はホントに嬉しかったよ🎵
ありがとう💞
大きくなったかわいい二人の孫(笑)
相変わらずカッコいいパパ。
そしていつも元気をくれてるえみちゃん。
今度は私からそっちに突撃するよ(笑)

お店、素敵に紹介してくれてありがとう💞
Commented by クニコ at 2017-07-26 10:12 x
emiさんオハヨ!
夏休み充実してるね(^^)
子供たちが取り合いになる旦那様がうらやましすぎる笑
お父さんとの時間をたくさん楽しんでね♫
お友達のお店もステキです!
Commented by hito at 2017-07-26 20:58 x
おかえりなさい(*^o^*)
タフですねーー!!
夏休みのスタートダッシュ!
こんだけ楽しい時間がこころに刻まれると
今年の夏 ワックワク気分で過ごせちゃうかも♪♪甲子園もはじまりますよー
ウチも夏休み 満喫しなきゃなぁ^_−☆
Commented by HOME_aholic at 2017-07-28 09:12
> ひーこさん

初めまして!そしてコメントまでありがとうございました!
スウェッジアンドケイで工事してもらったんですね!
もううらやましい限りです!
私は少し家が離れているのであきらめましたが、
どれもセンスのいい仕上がりの庭のデッサンなので、
きっとひーこさんのお宅も素敵なんでしょうね!!!
うらやましいです( *´艸`)
とても気さくで今ではこどもたちのことを
わが孫のようにかわいがってくれるsilkyさんの
お人柄も、Sinさんの世界観は・・・
実際に店舗でみると感動ものですよ♪
少し遠いみたいですが、周辺にもたくさん素敵なお店が
あるので、チャンスがあればぜひ店舗のほうまで足を運ぶことを
おすすめします!!

私もお店で買ったものを眺めては
また行きたいな~ってもう思い始めてます( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2017-07-28 09:16
> silkyさん
コメントありがとう!
そしてこども二人を相変わらず温かく見守ってもらえてることが
うれしくてやっぱりお店まで会いに行ってよかった♪

今度は突撃をうけるほう!?
何がなんでも予定をあけておくわ!
いつでも待ってるからね!
これから暑くなるから、お庭仕事、とにかく気を付けて。。
また素敵な笑顔が見れますように♪
Commented by HOME_aholic at 2017-07-28 09:18
> クニコさん
おはよう!!
夏休みの序盤にこんなに予定を詰め込んで大丈夫かな(笑)
こどもたちは生粋のパパっこだから、
パパもそりゃ、頻繁に家に帰ってくるようになるよね(笑)
こんなに一緒にいれるのは
滅多にないことだから、疲れを感じることなく
ずっと遊んでるよ( *´艸`)

お友達の家もしばらくぶりだったから
相変わらず素敵な店構えに感動。。
やっぱりプロは違うなぁ。。と感心しきり★
Commented by HOME_aholic at 2017-07-28 09:21
> hitoさん
ただいま~!!
って夏休み入った途端に必死に遊びすぎですよね(笑)
昨日は甲子園まで日帰りで行ってきたし、
まだまだ我が家はこれだけでは収まりそうにありません(笑)

高校野球も地方予選からわくわくどきどきがとまりません!!
このところ、急な天気の変化が多いから、
おでかけのさいにはお互いに気を付けましょうね!!

もうこれ以上楽しめることができないくらいに
今年も頑張って夏を楽しもうと思います( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■本当にタフな記念日。      ■100均セリアのおすすめ詰め... >>