HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

■簡単!材料混ぜるだけで絶品アイス。

我が家のげんちゃん。

冬は寒さに弱く、
今年はたくさんの針が落ちてしまって
とても心配しましたが、
すぐに針が生えかわってひと安心。

逆に夏は強い。

と思いきや・・・

夏も苦手(笑)

いままでくるまって寝ていたのが、
手足のガードがゆるみ、
セキュリティゆるゆるで
寝てます。

d0350221_07513530.jpg

その姿がまたかわいい。

* * *

ここ最近作ったスイーツの中で
一番こどもたちの食いつきが良くて
喜ばれた超簡単スイーツです。

この時期、何かと
せがまれるアイス。

どうせなら安く作ってしまおう。

簡単かつ濃厚で
おいしいアイスが食べたくなったので、
作ってみました。

生クリーム 400ml
卵 3個
砂糖 80g

この材料を3つ、
泡立て器で混ぜるだけ!

材料を合わせて
1,2分攪拌します。

d0350221_07513745.jpg

お好みでバニラエッセンスを加えます。

今回はどうしても
クッキーアンドクリームの味にしたくて、
取り出したのがこちら。

d0350221_07513810.jpg

カントリーマアムのココア味。

カントリーマアムのバニラ味が
すぐになくなって
ココア味が残る傾向があったので、
思い切ってアイスの具として
混ぜ込むと・・・
これがものすごくおいしい
チョコチップ代わりになりました♪

凍らせて3時間程度で
一度混ぜ合わせて、
あとは凍るまで待てば、
高級アイスとなんら変わらないおいしいアイスの出来上がり。

d0350221_07514089.jpg

とってもおすすめです。

d0350221_07514242.jpg

お子さま一人でも
簡単に作れるので、
夏休みにチャレンジするのもいいかも★

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-02 08:00 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25152274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■黒ホーローシリーズリピ買い&...      ■夏休みの課題とやる気スイッチ。 >>