■黒ホーローシリーズリピ買い&新入り。

大阪から届いたぶどうが
食卓に出すたびに手が伸びて
すぐになくなってしまって。
果物を思う存分堪能することに
幸せを感じていたので、
とても残念な気持ちになっていたところに・・

旦那さんの桃農家の
お知り合いから
とっても嬉しいお届け物が!

収穫したての桃!

d0350221_08020008.jpg

蓋を開けると
桃の香りが部屋中に充満して・・

カリカリの状態で
食べるのも美味しいのですが、
少し熟すまで我慢。

それにしても
虫からも守られ、
傷みも全くない桃を見ると、
どれほど愛情込めて育ててたのかが
伝わります。

熟した桃は、
包丁で一周切れ目を入れてから
沸騰したお湯に一瞬くぐらせてすぐに冷やすと
トゥルンって皮が取れる、
という裏技を見たことがあるので、
今度挑戦してみたいと思います♪

* * *

数年前に初めて
ホーローのバットを手に入れたのですが、
それが定番の白ではなく黒。

このシリーズがとっても気に入って、
リピ買いしていました。

そして先日お友達のお店、
スウェッジアンドケイに顔を出した時に、
また発見してしまいました♪



黒のホーローシリーズ。

使い勝手のいいボウルを
追加買い、
そして初めて見かけたホーローのスプーンを
今回初めて買い足しました♪

d0350221_08020280.jpg

どれもかわいい★

1つずつ増やして、
使い勝手を確かめてから
またリピ買いしていたものが、
気づけば増えてました。

d0350221_08020417.jpg

白のホーローもいいけど、
黒もおすすめです♪
この形は全部使い勝手もよくて、
とてもおすすめ♪↓↓



そしてほかに形違いがあるみたいで。。



お皿とかもかわいいので、
じっくり吟味して
コレクション増やせたらな♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25164422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silky at 2017-08-03 21:33 x
みえちゃんこんにちは~
そうそう、覚えてるよ。
このホーローを手に持ってレジに来たよね(笑)
やっぱりえみちゃんオシャレなもの買うな!!
って思ったのよ。
お買い上げありがとうヽ(^o^)丿

桃の皮むき・・・私もやってみるよ。
半信半疑だけど(笑)

Commented by HOME_aholic at 2017-08-04 08:25
> silkyさん
おはよ!
このシリーズを買ってるお店が大阪のお店だったから
店頭で見つけた時は『さすが~!!!』って思ったよ(笑)

桃の皮むき、私も半信半疑なの!!
今度ちゃんとできたかどうか報告するね( *´艸`)
あまり期待しないでね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-08-03 08:06 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi