■設置したDIY郵便受け。

台風が日本横断しそうですね。。
夏休みの計画が
狂った方もいるかと思いますが、
安全第一で。。

先週の金曜日は
地元の夏祭り。

駅前の通りが通行止めになって
阿波踊りのパレードです。
今年もこどもたちは
不器用な阿波踊りを披露してくれました♪
担任の先生や校長先生もノリノリで踊ってたり、
掛け声もオリジナルで見ててとても楽しかったです。

d0350221_08120162.jpg

お祭りの熱気に
テンションあがりまくりのこどもたちは
そのまま仲良し家族のおうちに初お泊り★

こどもたちを送り届けたあとは、
家に一人残されたので、
こっそりとハーゲンダッツを
一人で食べてみたり。
久しぶりに夜もテレビみたり。

家を建ててもうすぐ7年。
はじめて家で一人で過ごした夜でしたが、
静かでどこか手持無沙汰で。

夜遅くまで興奮が冷めやらぬこどもたちは
お泊り会を存分に楽しんだみたいでよかった♪
さすが友人家族。
この家族の存在は私にとっては
とても大きな大きな支えです。

今度は交換お泊まり会できたらな♪

* * *

先日手作りしなおしたポストを
新しく設置しました。

d0350221_08115809.jpg

今回も駐車場の工事で
余った枕木の上に
設置しました。

今まで表札らしき表札がなくて、
我が家に用事がある方も
どこか不安げにピンポンしていくことがありましたが、
さすがに7年近く建って、
それも少なくなってきたところで・・

今更感がとても強いですが、
表札代わりを付けることに。。

真鍮っぽい小さなアルファベットの
重厚感がとても素敵だったので、
貼りつけてみました♪

d0350221_08120422.jpg

これで自信もって
ピンポンしてもらえると思うと、
もっと早くに郵便受けに
つければよかったな。。と。

d0350221_08120666.jpg

風雨にさらされる位置に
あるので、
一年でも長く活躍してくれますように。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25216742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-08-07 08:13 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi