HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

■最近のマイブーム&桃&カフェ。

記録的なノロノロ台風。
予報よりも遅く進んだみたいですね。。
崖、川、海には近づかないように。。

昨日は少し前から予定していた
お友達と会うことができました★

その方は有名なブロガーさんで、
いつもは東京でお会いするのですが、
帰省中のご実家が我が家のすぐ近く!ということで
とても近い場所でお会いすることができました♪





そしてお土産にいただいたのが・・

d0350221_07594355.jpg
おいしそうな桃!!
ご実家が桃農園で( *´艸`)

先日いただいた山梨の桃と
品種が違うのか、
また少し違った桃の香りが充満してて・・
幸せな気持ちになります!!

本当にうれしい♪

こんなに贅沢に桃をいただくなんて、
この先もうないかと。。

ひとつひとつ大事にいただきます!!

久しぶりのカフェで
デザートプレートを★

d0350221_08015389.jpg
d0350221_07594513.jpg

お茶しながら、もう話が止まらない・・
小さな疑問もお互いにぶつけあって
共感しかしない時間を過ごしました☆
とってもとっても素敵な方で、
癒しオーラ全開な方で楽しかったぁ~♪

また年末にお会いする予定があるので、
ひたすら楽しみにしてます!!


* * *

昨日は雨が降っていたので、
『宿題をこなす日』に。

適当にこなして、
問いを読まずに『わからない。。』を連発。
自分で考えずに工作の宿題も
手伝ってもらおうとする二人。
字もミミズのようで読めない・・・

そんな二人にカミナリ落としました。
それはそれは大きなカミナリを。

このカミナリが落ちて、
急に兄弟の間に強力な絆がうまれ、
タグを組みだし、
兄は弟の宿題を指示し、
弟は兄が探すしぐさを見せると、
光の速さで消しゴムや色鉛筆を差し出してサポート。
甘えを捨てて宿題をてきぱきとこなしだす二人。

少し気持ちわかります。

私も小学生のころ、
母の怒りをかったときこそ
勉強がはかどるタイプでした(笑)

最近自分の中でのマイブーム。
こどもたちが読めないメッセージを
残しました。

メッセージボードが楽しくて好き。

d0350221_08001729.jpg
お腹空いてたんかい。

でも怒ってごめんね。
反省もしつつこれも母親の役目。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-08-08 08:08 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25231309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■模様替え待ちの雑貨達&こども...      ■設置したDIY郵便受け。 >>