■毎年必ず作るもの。

小学校の夏休みも
あと残り3日。。

常にお昼ごはんのことも
頭の中にありましたが、
今年の夏の
台所育児の成果。

チャーハンと焼きそばは
子ども達だけで
作れるようになりました♪
難易度的に次は
何を教えようかな★

* * *

毎年、夏になると
必ず作るようにしているもの。

d0350221_08120249.jpg

こどもたちの誕生日が
二人とも7月なので、
誕生日が過ぎたタイミングで
一年分の写真を整理して
フォトアルバムを作ってます。

d0350221_08120640.jpg

プリントアウトをしなくなって
かれこれ約10年。

データが消えてしまったら・・・・
って思うとこどもたちの
厳選した写真が
フォトアルバムという形で
残ってるだけでも
ちょっとは救われるかな。

私が使っているのは
楽天写真館ですが、
クーポンを使って一冊
1000円から1500円ほどで作ってます。




次男が生まれた年から
作り続けているので、
今年で7年目。

最新のフォトアルバムが仕上がって、
家族で思い出を振り返りながら見ていると
長男が一言。

d0350221_08120980.jpg

『この一年。
人生で一番楽しい一年だったわぁ~!』

そっか(笑)
その一言が聞けて私も嬉しいです♪

全部で14冊のフォトアルバムは
手に取りやすくて、
見やすくて場所も取りません。
アルバム自体の劣化はあるかもしれませんが、
写真自体が劣化する心配もないのも嬉しい。

d0350221_08121157.jpg

表紙の写真を見比べていくだけでも
毎年健康に大きく育ってくれてる
実感がわいてきて、
あたたかい気持ちになります♪

また一年後も
『人生で一番楽しい一年だったわぁ!』
って言葉が聞けたらいいな。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25471861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-08-29 08:16 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi