人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■やっとの思いで買い足しました。


長野のりんごのお土産を
大量にもらったので、
いたんでしまう前に。。

■やっとの思いで買い足しました。_d0350221_08051908.jpg

切りながらつまみ食いが
止まらない。
特別甘いりんごはよけて
そのまま食べたいので、
ジャムにするためのりんごを
多めの6個用意したけど・・。

私とこどもたちの食い意地で
実質4個分まで目減り。

りんごの食感が
少し残るように
厚めのくし切りにして、
お砂糖300gと一緒に
45分煮ました。

最後にレモン汁を大さじ4杯ほど。

このりんごジャムが
びっくりするくらいおいしい★

■やっとの思いで買い足しました。_d0350221_08051792.jpg

今朝のハイジ白パンと見事にあって
ジャムを食べるために
パンをおかわりしました♪

食欲の秋・・・

* * *

長い時間かけて
吟味して吟味して。
タイミング見計らって
ご褒美としてかなり前に買った
cutipol。


  
  
  

使ってみて。

あまりの使い心地の良さに
毎回感動するカトラリーです。

あと見た目の華奢さが
とてもくすぐられます。

そして2年越しに
cutipol goaのホワイトを
手に入れました。

■やっとの思いで買い足しました。_d0350221_08062974.jpg

今度はサイズ違いの
ディナーフォークを。


スプーンの方は
丸の形や大きさがやや気になるので、
今のところフォークだけを
少しずつ増やしてます。

さらに一緒に買ったのは
ケーキフォーク。

このフォークでケーキが食べたい。。
と思うと・・・
こちらも二つ買い足しました。

2年ほど買い足しを我慢していただけあって、
届いた時には
嬉しくて梱包がとけない(笑)

華奢でラインが美しい
持ち手もフィット感があります。

■やっとの思いで買い足しました。_d0350221_08063181.jpg
先端もシャープで
細長くて使いやすい。

■やっとの思いで買い足しました。_d0350221_08062718.jpg


大事に大事に使っていこうと思います。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-13 08:16 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi