■100均で買える珪藻土。

昨日は台風前の貴重な晴れの日。

久しぶりに電車に乗って
おでかけしてきました♪

もともとは旦那さんの上司だった人。
旦那さんも職場でかわいがってもらって、
その延長戦で私までもかわいがってもらって
新婚で出会ったころからずっと特別な存在です。

面倒見がよくて、
私のお母さんがわりでもあり、
適格なアドバイスをくれる先輩でもあり、
頼りになるお姉さん代わりでもあり、
なんでも話し合えるお友達でもあり。
年齢差一回りありますが、
それが私に居心地の良さと
安心感を与えてくれます。

血のつながりを超えた関係ですね♪
私も誰かにとってそういう存在になりたい、
そういう気持ちで身近の人と
付き合うようになりました。

我が家を建てた時も
彼女のアドバイスとアシストがあってこそ。

いつもならふらっとお互いの家で
長居するのですが、
久しぶりに外でランチ★

お目当ての雑貨も掘り出し物も見つけ、
いい気分でランチできました★

でもおいしい料理はすぐに食べたい派なので、
いまだに素敵な写真を食べる前に撮る時代に乗れず、
いつものようにランチの写真は一枚もない(笑)
ただただひたすらおいしかった・・

ランチでスペシャルなことが
起きましたが・・それはまた後日。。

時間いっぱいまで
雑貨巡りして
めいいっぱいリフレッシュした一日でした♪

ただ・・・台風が日本列島横断との予報。
テント泊のキャンプも泣く泣くキャンセルしました。。

予定の入ってる方も
安全第一で楽しんでくださいね♪
台風がそれることを願ってます。。

* * *

少し前までは
やや高級品だった珪藻土の
キッチングッズ。

300円ショップで買えるようになり、
ついには100均でも買えるように。

以前から気になっていた
セリアの珪藻土のコースター。

d0350221_08124333.jpg
その名も吸水コースター。

強い衝撃を与えると
割れそうな印象なので、
裏がわにコルク仕様になっていて安心。

d0350221_08124122.jpg
冷えた飲み物を置いても・・

d0350221_08124718.jpg
水滴も一瞬で吸水して
またこの真っ白の姿に。

d0350221_08124543.jpg
この早ワザが癖になりそうです♪

テーブルに輪染みがつくのを
防げるのが嬉しいですね★

個人的には余計な刻印も
入っておらず、
シンプルなのがとっても嬉しい。。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25613974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-15 08:21 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi