■台風一過のダイニングキッチン。

3連休に台風が日本を横断・・
おでかけの予定を変更された方も
多かったと思います。
被害が少ないことを祈ってます。

今年初めてのテント泊でのキャンプの予定でしたが、
今思えば風が一番強い時間と
テントで寝てる時間が見事に重なっていたので
早めにキャンセルして正解でした。

ソフトボール大会の
表彰式も天気に左右されたことから
予定を入れることもできませんでした。

天気予報に反して日中は雨も降らず風も吹かず。
せっかくの休日を無駄に過ごすはずもなく。
コストコやバッティングセンターを回る予定を
いち早く嗅ぎつけた友人家族が
便乗してきて
3家族でおでかけしました♪
そのまま我が家でパーティーです。
楽しい時間をすごして満足!と思いきや・・

翌日も野球の練習を終えてから、
材料が残ってるという理由で
またなぜか同じメンバーで再集結して
さらに一家族増えて
総勢17人でまた一緒にごはんです。

ケーキ作りがプロ級のお友達が、
東京で寂しく一人で誕生日を
過ごした旦那さんのために
ケーキを作ってくれてました♪

d0350221_08215035.jpg

我が家の周りには寂しがり屋がいっぱいです。
でもそのおかげでキャンプに匹敵するくらい
特別な週末が味わえました♪

こどもたちは一緒にごはん食べて
一緒に時間を過ごすだけでも嬉しそうなので、
それを見ながら大人たちもまた
大満足です★

* * *

台所の勝手を
知り尽くしている友人の娘ちゃんが
私のスーパー助っ人。

パーティーで大人数が集まると、
手慣れた様子でお客様用のお箸を用意し、
お皿を出して、
食材の下処理から
配膳まで手伝ってくれます。
とってもかわいい( *´艸`)

長男のお嫁さんになってほしい★

その間、集まった男キッズ連中は、
リビングでドッジボール。
部屋の中で野球大会からの
家全部を使った鬼ごっこ
からの肝試しからのキョンシーごっこ(笑)

台風以上に家の中が台風です。

名残惜しい気持ちを押し殺して、みんなを見送ると、
長男と次男は手慣れた様子で
部屋を片付け、
お風呂入ってすぐに寝る準備。

同時進行で食器を旦那さんが洗い、
それを一緒に片付け、
ほんの15分ちょっとで
家は何ごともなかったかのように元通り。

台風一過の今朝のキッチンダイニングです。

d0350221_08214883.jpg

また気持ちよく我が家に集まってもらうために
家族が身につけた特別な技な気がします。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25655336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-19 08:23 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi