人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均でbloomingville風。

お酢がかなり好きです。
父親が少し前までお酢の会社に
勤めていたことが影響しているのかは不明ですが。

お酢のラインアップだけでも。。

■100均でbloomingville風。_d0350221_07494666.jpg

先日両親が
家に泊りに来てくれたときに、
お土産に持ってきてくれました。

■100均でbloomingville風。_d0350221_07494455.jpg

一本数千円すると思われる高級酢。
ラベルを見ると
限定数しか作られていないみたいで
通し番号が手書きで書きこまれていました。

こんな高級なお酢なんて初めてなので・・
何に使ったらいいのか
どきどきして封が開けれない(笑)

いつもの料理には
業務スーパーで買える
愛用の業務サイズの米酢。
一年で何本使いきってるかわからないほど
使ってます。

一番おすすめなのはこのサラダ酢。
知ってる人いるかな。


トマトにかけたり、
ポテトサラダやマカロニサラダの下味にぴったり。
シーズニングの味が絶妙です。
カルディや北野エースでも買えますが、
このサラダ酢は、
薬丸裕英さんが朝の情報番組で大絶賛して
ダンボールで買って帰られてたほど。
ドレッシングよりも安くて
使い勝手がよくて超おすすめ。

そして飲み物は・・
コストコの美酢。

日々・・酢漬けです。



* * *

秋冬のコレクションのシーズンには
いつもカタログをチェックするくらい
大好きな北欧インテリアブランドの
bloomingville。




シンプルだけど、ガラス類の
カットがきれいでとても美しいです。
ファブリックもインテリアの色づかいも参考になります。

特徴的な幾何学模様のグッズが
有名なのですが、
セリアでなんちゃってbloomingville風を
見つけたので、
早速お持ち帰り。

■100均でbloomingville風。_d0350221_08012263.jpg

本来はキャンドルカップなのですが、
十分な容量もあるので
サボテンの赤ちゃんくらいは
植えれそうです。

エアプランツのテクトルムを入れました。
モダンなカットが
案外アンティークとも合うんです。

■100均でbloomingville風。_d0350221_08090827.jpg
たしかグレーっぽい色違いもあったと思います。
デザイン違いがでたら
また買いたいです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by hito at 2017-09-27 09:35 x
おはようございます(^^)

サラダ酢 恥ずかしながら 初めて知りましたー!身体に良さそうですね〜
酢のものの酢 とか いろいろあるんですねー

ノンオイルのドレッシングも、ラベル見てみたら 結構いろいろ入ってるなぁ〜って思っていたので…探してみよーと思います♪♪

この夏は コカコーラから
カルディとかで 面白しろそうなフルーツ酢を
見つけて 炭酸水割りにハマったところなので
♪♪♪(もしかしたら 痩せれるかも という企みもあり (¬_¬))
探してみたら まだまだ 面白いの 発見出来るかもー ですね♪
Commented by HOME_aholic at 2017-09-28 08:32
> hitoさん
おはようございます!!

サラダ酢、本当におすすめなんです。。
これでポテトサラダの下味を付けたら
マヨネーズがほぼいらないくらい。

よくこの業務用のサイズの米酢を使っているのを
友達に驚かれるのですが、
鶏肉を煮込むときもすし酢を作るときも
こころおきなく使えるのがとってもいいし、
他のお酢だと味がただ酸っぱいだけでおいしくないので、
いつもこの業務用に落ち着くんです★

ぜひぜひ探してみてみて!!
フルーツ酢の炭酸割り・・夏に最高ですよね。。
私も今年はザクロとパインアップル酢にはまってました( *´艸`)
一緒だ♪
Commented by HOME_aholic at 2019-04-04 07:40
> ピコさん
おはようございます!

返事が遅くなってしまいました(-_-;)
最近このようなカットのガラス瓶が
よく出ていますよ♪
花瓶も素敵でした♪

サボテンみたいな
シンプルな植物を植えると
底穴がなくても育てられそうですね!!
100均でこれが買えるのが不思議なくらい
高級に見えますよ( *´艸`)
ぜひぜひ探してみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-27 08:21 | interior | Trackback | Comments(3)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi