人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。

やわらかい食感の
クッキーが食べたくなって。

英語では『chewy』
って表現するのですが、
日本語ではなんというのかな。

もちもち?

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_07564835.jpg

焼きあがって冷めてからも
もちっとした食感が続く
クッキーを作りました♪

* * *

季節ものの衣類を
処分しようと
いろいろ整理していたら、
色染みがついてしまった
セーターがでてきました。

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_07580979.jpg

でもこの網目がなんとも好み。

GUで確かワンコインくらいで
買ったものです。

袖の網目を見ていたら
ふと思いついたことがあったので、
作ってみました。

はさみで切りこむ瞬間
勇気がいりますが・・・

袖の部分を筒状に15センチほど切りだします。

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_07595789.jpg

そして裏返して。

袖口が狭い方を
刺繍糸で波縫いをしてから
刺繍糸を引っ張って閉じます。

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_07595916.jpg

そこに詰め込んだは
綿ですが、
手芸用の綿は高いので、
一番コスパのいい綿といえば・・・
セリアの100円ヌードクッション!

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_08060284.jpg


少量の綿を使うときは
ヌードクッションを解体して使ってます★

中に詰め込んで。

あと欲しいのは枝。

この辺の枝をちょっと拝借。

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_08011341.jpg


中心にさして、
同じように裾を刺繍糸で閉じました。

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_08000574.jpg
■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_08000898.jpg

このままだとりんごっぽいので、
刺繍糸で5等分になるように
上下で糸を縫って枝をカットして出来上がり♪

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_08000994.jpg

不要品で作ったパンプキン。

同じ要領で
大きさと色違いでも作ってみました★

■材料費ほぼ0円で出来上がったもの。_d0350221_07595519.jpg

派手なオレンジ色が
飾りづらいので、
1か月後に迫るハロウィンの飾りを
インテリアに馴染むように作ってみました。

ほぼ0円★

これなら腐らないので、
来年も飾れそうです。

処分しようと思ってるセーターが
あればぜひ♪

セーターの胴体を使って
別のものを制作中。。
また完成したら紹介しますね♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-09-28 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-09-28 08:11 | handmade | Trackback | Comments(1)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi