■完成!不要になったセーターが変身。


昨日の続きです。

セリアのクッションを
丸型に形作ってから
二つ合体させたものに
大判のフェルトを巻きつけて
下準備完了。

d0350221_08134591.jpg

セーターに着手です。

腕の部分はハロウィンのパンプキンで
切ってしまいましたが、
さらに切り落とします。

d0350221_07540917.jpg

ベストになりました♪

裏返して切り落とした腕の口は
しっかりと縫い合わせます。

首回りの部分は
刺繍糸で波縫いをして
少しずつ糸を引っ張りながら
くぐり合わせて口を閉めていきます。

小籠包みたいに。。
表に向けて
胴体の部分が袋状になったところに
先ほどのクッションをいれます。
閉じた口はこんな感じ。

d0350221_07541107.jpg


そしてセーターの裾にあたる部分を
同じように少しずつ手繰り寄せながら
刺繍糸で閉めていきます。

d0350221_07541358.jpg


完成♪

d0350221_07541958.jpg
d0350221_07541735.jpg



中身のクッションの大きさも
試してみないとわからなかったので、
ちょうどよくてホッとしました★

完成したのは
プフのようなオットマンクッション。

SEMPLEのニットプフ・・かわいい♪
↓↓

 

比べ物にならない出来栄えですが、
ソファに座ってる時に
足の置き場用と、
ちょっとしたクッションに。


小学校から戻ったこどもたちは
すぐにこの出来立てほやほやのクッションをみつけ、
ランドセルを置いてすぐ・・
『やったぁ~!!!!!!
ままありがとう!!!

こんな蹴りやすいボール最高だわ~!!!!』

d0350221_08054213.jpg

とサッカーボールと化してしました・・(;´・ω・)

楽しそうだったので、
しばし遊んでもらってから・・・
実は違うんだよ~・・と説明しました。。

それでも蹴り心地が忘れられないらしく
懇願されるので・・

たまにはサッカーボールとしても
活躍してもらおう。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25823448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2017-10-06 09:01 x
EMIさん
あはは(^◇^)ボールって
笑ってしまいました!
学校から帰るとお母さん手作りの物があるなんて、
そして毎回美味しそうなおやつも然り。
こちらまで温かい気持ちになります💖


Commented by hito at 2017-10-08 14:56 x
かぼちゃ か?!パンプキンか?!(一緒や)
ハロウィンなのかーーだっ?!
って思ってたら まさかの?!でした (笑)
セーターも可愛くリメイクされて喜んでいることでしょう(^_^)
ぶきっちょ な ワタシは リサイクル?リユースボックスへ♪♪
多種多様な末路も良いですよね♪ ニヤリ
Commented by HOME_aholic at 2017-10-10 08:29
> びろちんさん
おはようございます!
そうなんです~。。もうボールとしては
最高の蹴り心地らしくて病みつきになるらしいです(笑)

きっと私のみてないところで、
こそっと蹴ってこれから楽しむんだと思います(笑)

褒めたらもっと食べられると思ってるのか、
いつも嬉しそうに食べてくれるのが嬉しくて
ついつい暇なときに作ってしまいますけど、
大きくなった時に『そういえばいろいろこちょこちょ作ってたよね~!』
って印象をもってもらえると
母親としてはうれしい限りです★
Commented by HOME_aholic at 2017-10-10 08:33
> hitoさん
おはようございます!
かぼちゃもパンプキンも一緒(笑)( *´艸`)

まさかのなんちゃってクッションでした♪
(子供たちにとっては最高のサッカーボールですが・・)

今はリサイクルも簡単にできるし、
ときどき割引券と引き換えもしてくれるから
昔よりもずっと罪悪感なく手放すことができるようになりましたよね♪
網目好きとしてはどうしてもセーターの
網目を手放すことができず(笑)
フロアクッションにしましたが
思ってる以上に簡単にできたからほっとしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-06 08:17 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi