■一度も水やりしない庭。

秋の3連休。
初日の雨の予報も何とかもってくれて、
予定通り長男の
軟式野球の大会が開催されました♪

d0350221_07451010.jpg



結果は・・・
抜群のチームワークを発揮し、
すべての試合に勝利し、
サッカー大会、
ソフトボールに続いて
一番の目標だった軟式野球大会でも
1位となって奨励賞をいただくことができました♪

d0350221_07473568.jpg


昨日の試合では、
キャプテンでキャッチャーとして
出場した長男でしたが、
相手のピッチャーがとても上手だったこともあり、
一気に緊張してしまって、
がっちがち。
ヒットで出塁できたものの、
どうにもこうにも緊張を解くことができなくて
守備で凡ミスを連発してしまいましたが、
他のメンバーがカバーしてくれて
何とか勝つことができました!

満塁のピンチの時に、
長男自らの判断でタイムをとり、
マウンドに集まるこどもたち。
表情が一気に緩んだので、
あとから聞くと・・

d0350221_07420650.jpg

まじめでシャイな子が
一番のムードメーカーに
突然カンチョーしたらしく(笑)

マウンドで笑顔をみせた
こどもたちをみて、
勝ち負け以上に
大事なものを垣間見た気がしました。

3年生なりに、
どうすればみんなの気持ちがほぐれるか、
お互いのことをよく理解してて、
絆が強くなってるのを見ると
じわ~っと感動しちゃいました♪

試合が終わってから
いつもの調子が戻って
これでもかっ!ってくらい
大声で休憩時間に遊ぶ長男。
見違えるようでした(笑)

このオンオフがとても大事。

* * *

秋なのに、
今日の予報が真夏日です(;´・ω・)

ついこないだ・・・
肌寒くなったのが
嫌でブルーになっていたところでした(笑)

そんな我が家の北側の庭。

私の怠慢な性格のせいで、
厳しい環境で育ってます。。

雨の回数を気にしながらですが、
今年に入って記憶の限り
一度も水やりをしたことがありません。。

なのに毎年花は咲き、

d0350221_08204047.jpg
宿根草はしっかり芽吹き、
いきいきしています。。

d0350221_08204255.jpg


面倒くさがりやの
性格がこんなにも吉とでるとは・・

d0350221_08204777.jpg

これからどんどん
冬に向けて枯れて
一時的に寂しくなる庭ですが、
クリスマスローズが
知らぬ間に群生しているので、
まだまだ庭の恵みを
楽しむことができそうです★


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25842323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-10 08:24 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi