■業務スーパーマニア。おすすめ冷凍編。

昨日は一気に疲れがでてぐったり。

一通りのルーティン家事を終えたら
ソファに座ったらもう最後記憶がなくて。

昼寝とは呼べないくらい
眠り込んでしまいました(笑)

気づいたら・・お昼の1時すぎ( ;´Д`)

しかも寝ぼけて状況がつかめず、
『はっ!こどもたちどこ行った!?』
私はだれ?状態で
しばらく冷や汗が止まらず。

そんな日もあってよし。

* * *

大好きな業務スーパー。
決算セールが終わったと思ったら
777店舗達成セール中です。

一番びっくりしたのが、
鍋の素が77円!
キムチ鍋の素やらちゃんこ鍋の素やらが
10月31日までいつでも77円。。すごい。。

今回は初めて買って
コスパも味も良くて
リピしたいと思ったものを。。

長男も私もおこわ好き。
でももち米から炊いてあげる手間を
かけることができず。。

ふと買ってみようと思ったのが
こちらの豚ちまき。

d0350221_08081695.jpg

もち米を買うより安い!
5個入りで398円ですが、
1つ1つがしっかりしてます。

d0350221_08095298.jpg

開けてみると
チャーシューがゴロゴロ入ってて
めちゃくちゃおいしい♪

d0350221_08095411.jpg
野球の練習の帰り、
ごはんも炊きたくないくらい遅くなった時用に
もってこいです♪

こちらは久しぶりに買ったチュロス。

d0350221_08192728.jpg


お値段びっくり。
一袋97円!

小さいころから大好きだったおやつなので、
業務スーパーでチュロスを見つけた時の
感動ったらなかったです。

シナモンシュガーやはちみつをかけると
もちもちカリカリでおいしい♪
500gの大容量で97円。。
大人気で売り切れてることがあるので
見つけたら即買いです。。

小学校から帰る時間を見計らって
おやつがわりに。

こちらも激安。

d0350221_08184791.jpg

ストレートカットの
ベルギー産フライドポテト。
あまりフライドポテトは買わないのですが、
おなかにたまる朝食の一品としては
ちょうどよかったのでリピ決定です。

塩もかかっていないので、味付けは自在。
ハーブソルトやガーリックパウダー、
粉チーズをかけて楽しめます♪

一袋1kg入りで195円。
フライパンに少量の油でカリッとできあがるので、
とても重宝します。

そして最後はこちら。

d0350221_08192995.jpg
意外にもから揚げ系の
冷凍は今まで買ったことがなくて。
でもあるとき、
野球の試合の日に、
『ゆっくり食べる時間がないので、
おにぎりとすぐ食べれるおかずを!』
って時があり、
おにぎりだけだとかわいそうだし、
コンビニのから揚げのような紙パックに詰めれば
爪楊枝で食べれるのに。。
と思い、買ってみることにしました。

試しに朝早くから家族総出で
出向いた試合の日のお弁当にいれたら、
『今日のお弁当で一番おいしかった。』
といわれ。
それが冷凍のものだ、
と恥ずかしくて言いだせませんでした(笑)

とても冷凍とは思えないおいしさでした。

業務スーパー万歳。
またおすすめ発見したら
不定期で紹介させてください♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25845725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2017-10-12 08:51 x
おはようございます!
いつも楽しく拝見しています。 特に業務スーパーネタはEmiさんから紹介されてリピ買いしているものも沢山あるんですよ~

我が家も中華粽が大好きで、私は専らうるち米ともち米を1:2程で炊飯器で作っています。
もち米がないときは市販の切り餅を入れちゃうことも…
冷蔵庫にあるウィンナーや人参、五月豆、コーンなんかを炒めて、水切りしたおこめといっしょにある程度炒めたら、
醤油、お酒、みりん、オイスターソースなどで味付けしてお水を足したら普通に炊き込みモードで炊いちゃいます!
簡単だから一度トライしてみて!

来月初めにまたランチできたらうれしいです!
Commented by HOME_aholic at 2017-10-13 08:31
> purin1203さん
おはようございます!
業務スーパーネタが参考になってるんですね!!
とっても嬉しい。。
purinさんは料理上手だからきっと珍しい食材も
上手に使いこなせるでしょうね!!
普通のスーパー感覚で外国の食材が手に入るのが
私も楽しくて通うのをやめられません(笑)

市販の切り餅を入れてもちまき風になるの!?
冬になるとお餅が余ることあるから今度試してみる!!!

一緒にお米を炒めるから、炊き込みご飯と少し違う歯ごたえなんだ!
100%もち米だと重たすぎるから混ぜるんだね!
なるほどなるほど!
具材もこれならこどもたちが喜びそうだし、
チャーシューほど敷居が高くないから👍です♪♪
驚くほど長男が中華粽にテンションあがったから
今度作ってみる♪

来月初めにまたこちらにいらっしゃる!?
時間合わせます!!!ランチします!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-11 08:29 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi