■唯一我が家に取り入れてる風水。

一日中雨が降った昨日。

初めての県外への練習試合も中止。
一年で一番大きな地元の秋の大祭も
こども獅子は全部中止。

体育館の中で
野球やサッカーの練習してた長男を
迎えに行ったら、珍しく見学してる。。

フットサルでお友達に足を踏まれ、
泣いて痛がるほど足を怪我したとのこと。

確かに少し赤くなってて、
腫れていて、でもどこか
みんなに心配されてうれしそうな長男。

片足をひきずって帰っていたはずなのに。

駄菓子屋さんに寄って、
来週の遠足のおやつを選んでるうちに・・・
テンション上がりすぎて
スキップしてる。

必死に200円のおやつを計算しながら
小走りしてる。

あれ?おかしいな。

そして家に着くと中止になった
お祭りで配る予定だった
お菓子セットが思っていたよりも豪華だったのが
またまた嬉しすぎて、
全力でランニングマンして喜び爆発を表現してる・・・


けがさせたことを
申し訳なさそうに謝ってきたお友達に
申し訳ない。

打撲を覚悟していたものの、
腫れもひいて、痛みもないとのこと。
けがも一瞬で治る体なのか、
両親の遺伝で話を大げさに盛ってしまうのか・・

ひとまずひと安心♪


* * *

家を建てた時は
日本のよく伝わる縁起のいい方角は
工務店の意見で取り入れたものの、
日常的には全くと言っていいほど
風水も方角も気にしない性格で。

調べることも
気にすることもほとんどありません。

ただ一つだけ
我が家で風水を意識して
取りつけたもの。

それが玄関の鏡でした。

d0350221_08255000.jpg

おでかけ直前にちょこっとネクタイを直したり、
顔が確認できればと思って、
玄関の近くに鏡をつけたくて。
でも浅い知識の中に
鏡の取り扱いは
大事だと聞いた覚えがあって。

IKEAの鏡を自分で
ゴールドの塗装でリメイクしたものを
壁に取りつけましたのですが、
向きによっては
運を跳ね返してしまう向きがあるらしい。

とにかく玄関の右側に設置することを意識して
取りつけたのを
覚えています。

d0350221_08252034.jpg

今のところ・・
取りつけて4,5年!?
こどもも私も
風邪を引いたこともなく
微熱すらない。。
病院にお世話になることは
予防接種以外はほぼない。

鏡効果だとしたら・・
一生動かせないですね♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25897699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-16 08:28 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi