■100均セリアで詰め替え完了ですっきり真っ白。

連日の雨。

昨日は久しぶりに
晴れ間で洗濯物が気持ちよく乾きました。

水曜日はいつも家の周りの
駅伝コースを走ってタイムを計っているのですが、
晩御飯の準備を早めに終えた瞬間・・・

小さな小さな声でかすかに
長男の名前を呼ぶ声が外からする気がする。。

『長男~、長男~・・野球やろ~・・』

近くの野球一家のパパだ!
用事で仕事のお休みをとっていたらしく
わざわざ誘いに来てくれました♪

飼い主に呼ばれたペットのように。。
マッハで着替えてバットもって
しっぽ振りながら友人パパのあとを追うこどもたち。

それを聞きつけた駅伝の走り込み仲間も
みんなバット持参で大集合です。
気づけばちょっとした野球塾に★

言われたことを素直に聞く子ばなりなので、
熱が入った指導をしてもらい、
全員大喜びで帰っていきました☆
感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_08144919.jpg

長男と次男は居残り練習で
気づけば夜の8時まで
友人パパお手製のナイター設備で
練習させてもらいました♪

また与えられた課題を練習して、
週末の試合に備えて
結果がでたら報告しに行こう♪

* * *

使ってる洗濯洗剤が切れたら・・

入れ替えようと決めてたタイミングで
ようやくすべての詰め替えが終わりました♪

セリアの真っ白の詰め替えボトルシリーズ。

新しく仲間入りした二つ。

d0350221_08123686.jpg
d0350221_08123459.jpg

液体洗剤用と粉洗剤用のボトル。

我が家では
液体洗剤とジェルボールを
洗濯の量や汚れ具合で
使い分けているので、
二つとも使ってます。


ジェルボール入れは
間口が広くて
手を入れやすく、
ジェルボールも取りやすい★
粉洗剤でも使いやすそうな大きさです。

商品ラベルをはがせば
気持ちがいいくらい真っ白。

d0350221_08092602.jpg
やっと詰め替えが全部終わりました。

d0350221_08095601.jpg

柔軟剤はまだ理想の香りに
たどり着けないのが
もっぱらの悩みです(笑)

これから洗濯が憂鬱な
寒い季節になりますが、
洗濯室だけでも
すっきりとした気分になって気持ちがいい。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/25933777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-10-19 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-10-24 08:25
> hitoさん
おはようございます!
残念ながら中止になってしまいましたね(;´・ω・)
おそらく我が家の方が会場に近いと思いますが!!
行ったことないんです!
いつか行く機会があれば、hitoさんともすれ違ったりするのかな♪
時期が少しずれてる分だけ、得した気分になれるでしょうね。。
来年はチャレンジしてみようかな♪

中学生になったお子さんたちが
この贅沢な設備を今は使っていないらしくて・・・
喜んで使う長男と次男をとてもかわいがってくださって
本当にスポーツ愛を見せてもらって
感謝の気持ちをどうあらわしたらいいのか(笑)
またお呼びがかかる日を今か今かと待ってる
ペットの気分で待機しようと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-19 08:23 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi