人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■コストコの特設コーナーで冬支度。

台風で午前休校だった日。
授業参観でした。

旦那さんがお仕事お休みいただいていたので、
二手にわかれて、
長男と次男と、
チームメイト14人分の
真面目そうにしてる姿を見て回りました。

1年生の次男は教室の一番後ろの角の席。
本人が気づかないタイミングで、
するりと教室の入りました。


道徳の授業で
家でのお手伝いがテーマ。

先生が『毎週うわばきを洗ってるよ~!というお友達は?』
と聞くと、

しれ~っと。
神業的にしれ~っと手を挙げる次男。

へっ・・('_')?
一回も洗ったことないやん・・
って突っ込みをこらえる私。

おうちのお手伝いをしてる時に
お友達が『あ~そ~ぼ!』って呼んで来たら・・
『お手伝いを終わらせてから・・』
という思いと、
『お手伝いをやめて、遊んじゃおう!』
という思いがでてくる、という内容の時に、

先生が
『お手伝いを終わらせるまで遊ばない!というお友達は?』と聞くと・・

またもや次男の右手が挙がる(笑)

あまりにも堂々とした態度で
挙げるもんだから、
一瞬そっちのタイプだったかな・・と思いかけたけど
いやいや違うでしょ・・
上目遣いで『行ってもいい~!?お願い。。』っていうタイプでしょ。
とまたもや笑いをこらえる私。

次々と誤作動を起こす
次男の右手でしたが、
包丁を使って材料を切ってる、と発表したお友達がいて・・

やっと!
やっと次男が自信もって手があげられる瞬間が!

先生が『へぇすごいね!包丁つかったことがあるよ!ってお友達は?』と
聞くと・・・

手を挙げない次男。

・・そこは挙げへんのんか~い・・

今年の誕生日にキッズ包丁がほしいといって、
たくさんお手伝いをしてくれて、
今では立派に材料が切れる次男。

そこは挙げへんのんか~い・・
つっこみどころが多すぎて限界。

きょろきょろ親がくるのを
まだかまだかと探す次男の視界に
自ら入ってきました。


次男・・驚・・照・・焦焦焦(;´・ω・)

そんな予測不能というべきか、
次男らしいというべきか、
全部ひっくるめて面白すぎて
また我が家に笑顔をもたらしてくれました。

* * *

コストコに行くたびに
買ってる定番のフード類。

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08205017.jpg

1つだけ紹介すると
大好きなマフィンから
フレンチトーストの新味が!

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08205130.jpg

友達と半分こでシェアしましたが、
12個で798円は安くてついつい買ってしまいます。

シナモンが効いていて、
最上級の贅沢、アイシングが・・
めちゃうまです。



今回はそれ以外の
おすすめ♪

文具コーナーもいつも面白い。

立つ筆箱として有名な
コクヨのネオクリッツ。


 

チャックをあけると
ペンケースがペンスタンドになるのですが、
通常なら一つ千円ほど。

コストコでは3つ入りで1280円!

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08192827.jpg

友達とシェアして、
長男と次男のそろばん用に2つ。

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08193157.jpg
ツートンカラーがいい感じ。
かなり安く買えました♪

そしてそろそろ冬支度がしたいころ。

こたつに猛烈に憧れてる
こどもたち二人ですが、
絶対に。
絶対にこたつから抜け出せなくなるのが
わかっているので。

そのかわりに・・
山善の『洗えるどこでもカーペット』


 


私も初めて買ったホットカーペットですが、
これが特設コーナーで
4800円!

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08294637.jpg
ネットで調べると7000円以上するので、
これもとても安く買えました。

コードを抜けば洗えるし、
ソファーにも置けるし、
室温センサー付きの手元リモコンで操作できます。

電気代も1時間使用して
1.9円なので、
朝の寒いゴロゴロタイムに
電気をつけておくと、
こども二人が猫のように重なり合って
仲良く転がって大喜びしてます★

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08294852.jpg

今年は少し早めに
冬支度を初めて正解かも。


その流れで購入した冬仕様のものが
もう一つ。


毎日のように
こども二人をそろばんまで
送り迎えしているのですが、
その時に、サンダルをさささっと履いて
出ていたのが、
いよいよ寒くなるころ。

DEARFOAMSディアフォームズのふわふわサンダルを発見。

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08205300.jpg
欧米で大人気のブランドで、
まだ日本では取扱い店舗が少ないです。
これは室内スリッパとしてもつけるし、
外用のサンダルとしても使えるらしい。

見るからに暖かそう。

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08204731.jpg

1268円ととっても安いし、
色展開が3種類あって、
どれもかわいい♪

■コストコの特設コーナーで冬支度。_d0350221_08295153.jpg

裸足で履いてみても
ふかふかの肌触りと
低反発の底の素材が気持ちよくて
靴下と靴を履いてるくらい暖かいです♪

おかげで送り迎えが
素早く暖かく。
買ってよかったです★

アメリカのブランドなので、
サイズには注意ですが、
やっぱりコストコは
アメリカ製が安くてお買い得です。

苦手な冬をどうやって乗り越えようかと
思っていましたが、
少しだけ楽しみになりました。。

ほんの少しだけ。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-10-25 08:30 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi