人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ご報告。

どのタイミングで言おうか。
よくわからなかったうえに、
色々考えてたら
今日の報告となりました☆

■ご報告。_d0350221_08171593.jpg


実はおなかの中に
新しい命が。

しかも早くも8か月半に突入しています。

半年前、
友人たちとランチする約束をやり取りしていたら、
『そういえば昨夜の夢で、
emiちゃん妊娠する夢みたよ!』
といわれ、発覚した3人目でした。

驚・・!

お酒も好き放題堪能してたわ、
登山でハイキングしてたわ、
長男と次男の野球の大会に参加して、
猛ダッシュしてたわ。
野球の練習相手も毎日のようにしてたわ。

心配をよそに、
全部無事に乗り越えてくれたようです。。

次男が赤ちゃんが大好きで、よく私に、
『ママ、牛乳たくさん飲んで太ってほしい。』
とキラキラした目で言ってきてたので(笑)
どういう反応をするかとても楽しみでした★

安定期に入るまで内緒にして、
サプライズで知らせたら、
長男はしばらく固まって
突然立ち上がって全身の鳥肌をさすってました。
そして次男は手を叩いてなぜか大爆笑。

ひ~ひ~笑っていましたが、
目にはうっすら涙が・・( *´艸`)
喜びをどう表現したらいいのかわからないほど
嬉しかったんでしょうね♪

つわりもありがたいことに、
全くありません。

育児書もプレママ誌も
全く読まないタイプなので、
余計な心配もなく。
お酒やコーヒーを制限している以外は、
『特になにも気にしない』だけを気にしていたら・・
あっという間にここまで来ちゃいました☆

旦那さんも近くにいないし、
親戚も近くにいませんが、
万が一のことを考えて
サポートしてくれる友達家族のおかげで
『なんとかなる』と思って生活できてます。
そして誰よりも。
長男と次男がとても頼りになってます(ノД`)・゜・。

重い荷物は全部運んでくれて、
ごみ捨てもすべて担当してくれて、
ずっとお腹を気にしてくれてます。
小さなお父さんが二人いるようです。。
この二人が小学校から楽しそうに帰ってくる姿をみるのが
毎日楽しみでしょうがない。

こどもたちに、一番大事な話もしました。

こどもを授かるという責任。
健康で産めることが当たり前ではないこと。
奇跡に近いこと。

昔から
『男の子がほしい』
『女の子が良い』
と口にすることが私にはずっと疑問だったこと。

健康に産んであげること以上に
望むことがないからです。

長男と次男と一緒で、
我が家に一番必要とされる子が
産まれてくるようになってる、と説明しました。

久しぶりの妊婦生活なので、
マタニティウェアもできるだけ
買わずに生活しようと思ってたら、
旦那さんがそれをすべてみこして、
恥ずかしかっただろうのに・・
サイズをいろいろ悩みながら
マタニティ服を
1人で買いに行って突然送ってくれました。

その小包を開けて、
中に入っていた手紙をみんなで読んで
みんなで温かい気持ちになりました☆

そんな思いやりのあるパパの姿をみて
こどもたちは大事なことを学んでくれてるように思います。

毎度の検診も、
赤ちゃんの成長はさておき、
それ以上に私自身の検診結果を
一番気にする旦那さんにはいつもハッとさせられます。

長男の夜中の授乳の度に
『申し訳ないから・・』と
こっくりしながらも
一緒になぜか起きてくれた頃と変わってないな~と(笑)

そんなこんなで、
母子手帳の体重をサバ読んで、
体重増加で怒られて
失敗した経験を2度しながらも・・

3人目でも全く学習せずに
(少しだけ)サバを読んでしまった私ですが(笑)

残り2か月強。
変わらずに過ごせたらと思ってます。

■ご報告。_d0350221_08192387.jpg

個人的なことを
長々と書いてしまいました。。

こんな私ですが・・・
まだまだ通常モードで
続けていく予定なので、
お付き合いいただけたら
これ以上なくうれしく思います♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by at 2017-11-02 10:21 x
おめでとうございます!
なかなかコメントしていませんが、毎日読んでます。
赤ちゃん楽しみですね。
どんどん寒くなりますから、体調に気をつけて下さい。
Commented at 2017-11-02 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-02 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-02 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-02 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-02 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-03 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-03 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-03 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silky at 2017-11-04 08:56 x
やったね~~~
emiちゃん家におめでと~
無理しちゃだめだよ....
私もとっても楽しみです♡
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:06
> 虹さん
おはようございます!
そして温かいお言葉、ありがとうございます(ノД`)・゜・。
『毎日読んでる』って言葉が思ってる以上に
大きな励みになるので、たくさん元気もらいました♪
真冬に臨月は、3人目にして初めてなので、
無理しないように乗り越えて、元気な赤ちゃんが
産めるようにがんばります!!

また報告させてもらいますね♪
コメントありがとうございました!
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:10
> haloo_7bさん
初めまして!そして大興奮のコメント・・・(ノД`)・゜・。
嬉しすぎましたぁ~!!!!!!!
こんなにも喜んでもらえるなんて夢にも思っていなかったので、
ただただ幸せものだなぁ・・と感動です。。
子育ても、私が育ててるというより・・
程よく頼りないことでこどもたちがしっかり育ってしまったような
所があるので、偉そうに言えることじゃないですが、
みなさんと同じように兄弟げんかに雷を落としながらも
楽しく毎日過ごせてることが赤ちゃんにもいい影響を与えてるなら
これ以上に望むことないですね♪
インテリアが主なのか、家族が主なのか・・
よくわからないブログにこんなにも温かく見守ってくれる方がいるんだと知って
改めて元気もらいました~!!
これだけでしばらく元気に暮らせそうです(笑)
またいろいろ報告させてもらいますので、
懲りずにお付き合いくださいね( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:18
> majioさん
おはようございます!
そしてこんな私ごとのために、優しすぎる反応を
ありがとうございます。。。
もう。。言葉では伝えられないくらい心があったまりました(ノД`)・゜・。

それに、私の大先輩ですね♪
大喜びしてくれたお兄ちゃんたちの反応は、
私にとっても大きな励みになります♪
majioさんたちのお兄ちゃんたちみたいに
なってくれたらいいな♪♪甘甘になるのは既定路線でしょうね(笑)

あと少しなので、
今のうちにしかできないことをこなしながらも
しっかり体を休めて楽しむことを心がけたいと思います♪

こんな自己満足なブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございます!!うれしいうれしい・・
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:27
> nobuyuutaさん
おはようございます!
そして温かいコメントありがとうございます(ノД`)・゜・。
何事かと思われたかもしれませんが、
妊娠中にもたくさんこどもたちが楽しいできごとを
起こしてくれて(笑)
それをこれからはすこしずつ紹介できるようになるので、
またエピソードを楽しみにしてもらえたらうれしいです♪
妊娠してから昼寝を覚えてしまって・・・( *´艸`)
今のうちの特権だと思ってしっかり休めるときに
休めるように心がけようと思います♪
嬉しいお言葉と応援・・・何よりもうれしくて感動です。。
いつもありがとうございます♪
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:31
> purin1203さん
おはようございます!
ランチの約束だけでもテンション上がるけど、
会った瞬間、このお腹を見たらびっくりするだろうから
いいタイミングで報告できてよかったです(笑)

ゆったりと楽しい時間を過ごすだけでも
私にとってはいいリフレッシュになるので、
逆に付き合わせてしまって(;´・ω・)

いいお友達に恵まれて幸せものです( *´艸`)
あ~楽しみ・・・
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:38
> 里美さん
おはようございます!
そして大興奮のコメントからめっちゃ元気もらっちゃいました~( *´艸`)
私も里美さんの報告を聞いた時は
同じ気持ちでした( *´艸`)
もうすっかり忘れてしまったころを
ゼロから始めることに不安がでてくると思いきや・・・
長男と次男の反応が新鮮で、
3人でもう一度勉強するつもりで向き合ってます(笑)
今ならきっと里美さんのほうがいろいろ知ってると思うから
壁にぶち当たったときは・・・いろいろ相談に乗って下さい( ;∀;)!!
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:43
> hitoさん
おはようございます!

そして個人的な報告にもかかわらず、
そんなに喜んでもらえるなんて‥本当に幸せものです。。(ノД`)・゜・。
ブログつづけてほんとうによかったとこころから思える瞬間です。。

こどもたちがとても楽しみにしてくれてるので
頼りにしながらも、しっかり愛情かけて育てていけたらな、と♪

神社のお餅、確かに縁起がいいですよね( *´艸`)
なんというタイミング!
もしかしたら一緒に役をやってる方が
お祝いのつもりでたくさん分けてくださったのかもしれない、って
今気づいた~!!!!

私もお餅大好きなので、食べだしたら止まらなくなるけど、
清めてもらってるお餅・・こどもたちと争奪戦繰り広げながら
食べたいと思います(笑)
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:53
> Rin-icchiさん
おはよう!!
そして半信半疑だった記事の更新が
Rinちゃんに届いてびっくり!!!&嬉しい(ノД`)・゜・。

忙しいのにも関わらず、気にしてくれててうれしい・・・
ほっと一息つけるお手伝いができてたなんて
こんなに個人的なことばかり書いてるブログなのに
私のほうがびっくりしちゃうけど、
コメント読んで、ただひたすら朝のこの習慣を続けてよかった・・・
と心からおもえたよ♪

しかも考えが全く一緒だったね~!
おなかのなかの赤ちゃんが3人目にして一番の暴れん坊だから
きっと3人目にして初めて経験することが
まだまだあると思うから、初心者ママとして
またゼロからがんばらないと(笑)

自分の力だけではどうにもならないことがこれから
出てくると思うから、ここは素直に周りのやさしさに甘えて、
それがまた恩返しできるようにできたら♪

9歳差、7歳差の兄弟の赤ちゃんへの反応が
とっても面白いから、またいろいろ日常のことを
報告させてもらうね!
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 09:58
> おまみちゃん

お!!!おはよう!!!!
まだ身近な人にも報告がしきれてないなかで
しっかりおまみちゃんにメッセージが届いたことが
嬉しくて思わずコメントもらって『うわぁ~~~~~!!!』って
喜んじゃった(ノД`)・゜・。

ベテランと思いきや、あまりにも覚えてないことが
多すぎてまたゼロから妊婦生活をスタートさせてるけど、
こどもたちに甘えさせてもらって
たくさん手伝ってもらえる分だけ、
ストレスも少なく、楽しませてもらってる方だわね( *´艸`)

上二人の反応がいろいろ面白くて、
3人目の赤ちゃんも、生まれてきたら
甘やかされて育つことが目に見えてるよ( *´艸`)

今しかできないことを慎重に選びながら
残り2か月・・無理のないようにしながらがんばります!!
Commented by HOME_aholic at 2017-11-04 10:01
> silkyさん
おはよう!!
いいタイミングで会いにいけたから
かなり初期の方に直接会って報告できたことが
私の中で思っていた以上にすっきりできたよ( ;∀;)

あれからも順調だし、こどもたちの反応が
あまりにも面白くて、それを少しずつ報告できると思うと楽しみだわ♪
長男と次男のことをよく知ってるsilkyさんだから、
純粋な反応とおもしろエピソード、
楽しみにしててね( *´艸`)
Commented by yuki at 2017-11-06 12:33 x
おめでとうございます!!タイトルの「ご報告」にドキっとしました(笑)
ブログを読むのが日課なので、お会いしたこともないのに驚きと嬉しさでニンマリしてしまいました♪
ブログを読むのがますます楽しみ♪
寒暖差で体調も崩しやすい時季ですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


Commented by HOME_aholic at 2017-11-07 09:13
> yukiさん
おはようございます!そしてうれしいコメントありがとうございます(ノД`)・゜・。
ドキッとさせちゃってすみません!
大事にしないようにと思うとシンプルにしたつもりが、
逆にドキドキを招いちゃいましたね( *´艸`)

『ブログをみるのが日課』だなんて言っていただけたのが、
何よりもうれしくてPC前でほっこり気分満開です。。

最近は暇があれば昼寝をすることを覚えたので、
体調管理しっかりするのが今の務めだと思って行動したいと思います♪

yukiさんも同じくらい体調には気を付けて
お互い風邪ひかないようにしましょうね♪
Commented by いけだまゆみ at 2017-11-07 16:29 x
私も鳥肌立ちました!!
おめでとう!!ほんとにおめでとう!!
ブログ読むのは私の日課でいつも楽しみにしてるよー🎶
ほんといつも考えさせられ、我が身を振り返り反省する日々↷( ó╻ò)

出産報告楽しみに待ってるね!
くれぐれも無理しないでね❤️
Commented by HOME_aholic at 2017-11-08 08:20
> まゆみちゃん

おはよう!
そしてなんだか報告がやたらと遅くなってしまって(笑)
うまく伝わってよかった♪♪
まだまだ2か月あるけど、
今のところ普通に生活ができてるだけでも恵まれてるんだろうね♪

嵐の前の静けさだろう今しかできないことを
せっせとこなしつつ、無理しないようにがんばるわ!!
またお正月ごろにわぁわぁ騒ぐだろうから
待っててね!!
ちなみに反省なんて・・私も毎日反省しては
反省したことを都合よく忘れて同じミスを繰り返して・・・
の連続だから(笑)
それの『いいところだけ』をね( *´艸`)
選りすぐりをお送りしてます(笑)
Commented by クニコ at 2017-11-08 11:14 x
emiさんオハヨ!
インスタにもコメントしたけどこちらにも。。

本当に本当におめでとう〜〜☺︎☺︎☺︎
なんかね〜ブログ読んでたら涙が出てきちゃった。。
emiさんの出産に対する想い、旦那さまのサポート、息子くんたちの喜びと思いやり。。
家族っていいなぁって思えたよ(^^)

赤ちゃんの誕生がとっても楽しみ♫
母子ともに元気にお産を迎えられますように。
遠くから祈ってます☆
Commented by HOME_aholic at 2017-11-09 08:30
> クニちゃん

おはよ!
そして温かいコメント本当にありがとう・・( ノД`)
今の状況では、こどもたちに頼らざるを得ない場面が
いっぱい出てくるとおもうけど、
不安に思うこともないくらい一生懸命手伝ってくれてるから
とても助かってるよ♪これってラッキーなことだよね♪

あと残り2か月まで来たけど、
ここからが長い気もするから、
お友達の力もたくさん借りさせてもらって気分よく迎えられるように頑張るね!
妹ちゃんも一緒に頑張ろうね!!
Commented by 赤い靴 at 2017-11-11 12:55 x
おめでとうございます!!
いやぁ~ビックリしました

仲の良いお友達家族もいらっしゃるし、遠くに住む
勝手に親戚気分でいる私も安心です(笑)

しっかり者のお兄ちゃんたちがいるので、マタニティーライフもエンジョイしてくださいね

生まれました!のご報告、楽しみに待ってます!お兄ちゃんたちの第一声の報告付きで~(笑)
Commented by HOME_aholic at 2017-11-13 08:41
> 赤い靴さん
おはようございます!!
やっぱりびっくりしましたよね(笑)
普段通りの生活を続けてたら
あっという間にお腹がぽんぽこりんになりました☆
周りにはつわりで苦しんだ友達も
入院で大変だった友達も多いので、
そういう気持ちで過ごせただけでも
感謝しないとですね( ;∀;)

親戚気分で見守ってくれる存在がどれほど心強いものか(ノД`)

二人の反応はきっと一生ものの記憶になりそうなので、
また報告させてもらいますね(笑)
楽しみにしててね~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-02 08:25 | family | Trackback | Comments(28)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi