■300円で部屋を一気に冬仕様。


たくさんの嬉しいコメントと
ひと手間の応援ポチ。
本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。

我が家ごとにも関わらず、
いつもたくさんの優しい読者の方から
見守って読んでいただけてるんだな( ;∀;)
と改めて感動です。。

3連休も風が強めながらもいい天気。
残念ながら決勝まで残ることが
できませんでしたが、
ティーボール大会もしっかり楽しんで・・
翌日には
予定をこなすために東京へ。

私が用事の間、
こどもたちは東京に住む兄家族の
野球チームに交じって練習させてもらったのですが、
優しい子たちばかりだったみたいで
お友達もできて、
たくさんのコーチに褒めてもらえたらしく・・
こどもたちと合流した瞬間から、
新幹線で帰る道中も
大興奮の弾丸トークが止まりませんでした♪

帰りの電車でも、席を譲ってもらって
またここでも感動するこどもたち。
『自分もいつか席をだれかに譲りたい。。』
と願望が高まりすぎて、
『あのお兄ちゃん、荷物が重そうだから
席譲ろうかな・・・』
と無理やりターゲットを探す長男でした(笑)

普段は電車に乗らない生活なので、
3連休にいい社会勉強できたみたいです♪

* * *

定期的に顔を出す
お花屋さん。

そこの社長が威勢良くて
元気な声が店に響き渡って、
どこか花市場を連想させるので、とても好き。
そしてシルバーグレーの髪形が良く似合う。

毎年冬が近づくと
そのままドライになるナンキンハゼの
枝を買うのですが、
ここ数年、ずっと不作だったみたいで、
久しぶりのおおものをゲット。

レジに持っていくと、
レジのお姉ちゃんが値段がわからなかったみたいで、
昼食中だった社長に聞きに行くと、
奥の部屋から、
『感じのいいお客さんだったら300円でええよ!!』
と冗談を笑いながら言いながらでてきて、
私をみて、
『300円な♪』
と。
粋だなぁ。。
満面の笑みを浮かべといてよかった( *´艸`)

d0350221_07531776.jpg
実付きがとてもいいので、
白くドライになったナンキンハゼが楽しみ。

自然にドライになるのをまちながら
飾った一角が秋を通り越して
一気に冬仕様になりました。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/26086076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-06 08:19 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi