■ほぼ0円。つまようじとマステで&素敵なおうち。

旦那さんの職場の上司として出会って以来、
旦那さん以上に私が面倒みてもらってる
大好きな人のおうちに
遊びに行ってきました♪

d0350221_07440876.jpg


今では私の親代わりのような。
甘えさせてもらえるお姉ちゃんのような。
彼女に呼ばれたら
しっぽ振って飛んでいく飼い犬の気分・・(笑)

久しぶりに家つながりのお友達とも合流して、
懐かしい話から、
現状報告まで。
時間があってもあっても
話が尽きなくて足りない・・
楽しかったなぁ♪

d0350221_07402418.jpg

弾丸トークが行きかう中、
さらりと出してきたランチが
おいしすぎた。

d0350221_07402664.jpg
食欲が止まりません。
出されるがまま、
スイーツ付きのフルコース。

彼女に胃袋つかまれてます( *´艸`)

世話好きの旦那さんのママも
いつも実家にいくと、どっぷり甘やかせてくれるけど、
まさに同じ気分♪

おともだちからも
お土産やケーキをもたせてもらって、
帰っていくときには
帰省を終えた気分★


* * *

残り少ないマステのロールを
見つけたので、
使いきるために
作り置き。

使ったのは
つまようじとマステ。

d0350221_07420359.jpg

材料費がほぼ0円。

別の工作で使った細めのワイヤーも
クズになりがちな長さも
残しておいてよかった・・・

爪楊枝にワイヤーを
巻きつけて。

d0350221_07420528.jpg

15cmほどのマステの
真ん中に置いて、
マステを重ねます。

d0350221_07420878.jpg

端に切りこみをいれて。

d0350221_07421782.jpg

完成。

d0350221_07421348.jpg

これだけのことですが、
立派なフラッグのピックができあがりました。

d0350221_07583216.jpg


ワイヤーが入っているので、
なびきます。

d0350221_07415942.jpg

ピックの作り置きが
できたことにも満足ですが・・・

残り少ないマステを
使いきることができた満足感が
半端ないです・・・



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/26103643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-08 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-08 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-11-09 08:33
> rinarina_216さん
おはよう!そしてうれしいコメント
本当にありがとう★★

大したアイディアではないけど
これをもとにもっといい風にアレンジしてもらえたら♪

かなりの年の差になるのも
最初はいろいろ考えてしまったけど、
きっと我が家にはこれが一番必要だったのかな♪( *´艸`)

すっかり出産や産後のことも忘れてしまったから
初産婦の気分でがんばります♪
またいろいろ報告させてもらいます★
Commented by HOME_aholic at 2017-11-09 08:44
> さきこさん
おはようございます♪
そしてうれしいコメントありがとう!!
タイトルでびっくりさせてしまったみたいでごめんね!!
そわそわするさきこさんの姿を想像して
申し訳ないけどほほえましい気持ちになっちゃったわ♪

こどもたちは自分たちの赤ちゃんの頃を
全く知らないから、私と同じ気分で待ち望んでくれてて★
旦那さんはね(笑)もうあの通りです(笑)

色々思い通りにならないこともこれから出てくるだろうから、
ここは家族に甘えて、友達に助けてもらって
年明けのひと騒動に備えようかと♪
また我が家の面白エピソードがたくさんあるから
良かったら暇なときにお付き合いください(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-08 08:07 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi