■100均真っ白のグルースティックの意外な使い方。

毎日せっせと
そろばんに通うこどもたち。

一年生の次男も
何とか頑張ってるようですが、
割と頻繁に集中力が切れて、
違う世界に行かれるみたいで・・

それを見つけるたびに
長男がひそひそ声で
『先生に怒られるよ!・・
ちゃんと集中して!(''Д'')!!』
と現実に引き戻してるらしい。

ほっといていいよ!と言っても、
先生に怒られる弟を見ると
自分も怒られた気分になるので、
全力で阻止したいらしい。

そんな長男が
昨日は表彰状を二つもらって帰ってきました♪
暗算の進級合格と、
教室内のコンテスト。

d0350221_08170031.jpg

3年生の部で銀賞をとったみたいです。
箱の中には
小さなトロフィーが♪

人生で初めてのトロフィー。
トロフィーやメダルに
強い憧れを持っている割に
野球ではなかなかもらえる場がないので。
相当相当嬉しかったみたいです。。

抱いて一緒に寝そうな勢い★

一生懸命思いだそうとしても
何の取り柄もなかったこども時代の私は
一度も取ったことがないような・・・

* * *

数年前にダイソーで
100円で購入したグルーガン。

d0350221_07544882.jpg

リースづくりや小物づくりで
愛用していますが、
何回見てもこのコードの短さに
吹き出しそうになります( *´艸`)

このグルーガンのグルースティック。
真っ白のものを使います。

d0350221_07544683.jpg

大昔に買ったシーリングスタンプは
確かセリア。

こちらは専用のカラーろうそくを溶かして
たらしたところに
スタンプすると封印がわりになるというもの。

シーリングワックスの場合、
ワックスを薄くげずって
それをスプーンなどに乗せて
溶かす必要があるので、
わりと大掛かり・・・
ただいろいろな色展開があって
高級感があるのが素敵です。


それをグルーガンでやってみました。

熱したグルーを1.5cmくらいの
円形に落として、
すぐスタンプ。

d0350221_07545923.jpg

すぐに冷めるので、
ゆっくりぺりぺりぺりと。

これがとても快感です( ;∀;)
手に着いた乾いたボンドを
ぺりぺり剥がすときと同じ快感・・

d0350221_07545674.jpg

模様もきれいにでるし、
なによりも手軽♪

そして本番。

d0350221_08024616.jpg
本番でもちゃんとうまくいきました☆

d0350221_08024854.jpg
もちろん糊なので
封印する役割もしっかり果たしてくれます。
グルースティックの方が安いので、
これならシーリングワックスいらない♪

ラッピングにも
使ってみることに。

d0350221_08121326.jpg
ぺろっと。

d0350221_08121661.jpg

このひと手間が
とてもいい雰囲気に。

d0350221_08121105.jpg

もっともっと押したかったなぁ☆



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/26140634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-14 08:21 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi