人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。

夜に言い合いがヒートアップした
長男と次男。

見かねて雷を落とした夜。

すぐに反省した長男は
自分が散らかしたものを
そそくさと片付けはじめ、
次男が静かに手紙を書き始めました。

こどもたちが寝てから
ふと次男が書いた手紙を読むと・・・

『まま、いつもおれの
めんどうをしてくれて、
りょうりやいそがしいのをしてくれて、
ままはほんとうにありがたいよ。

ままありがとう
ままありがとう』

となぜかものすごく
上から目線の内容で。

最後もポエム風で、
思わず笑ってしまいました( *´艸`)

* * *

5年ほど前。

IKEAのクリスマスの
アウトレットのコーナーで見つけた
大型のスターの照明。

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08124753.png

500円ほどで、
とっても大きくてインパクトが
あったので、
しばらく飾っていたのですが、
室内野球の餌食となって
紙製のスターが破れて
泣く泣く処分。

でもライトは残してました。

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08040827.jpg

滅多につけることがないので、
飾りライトとしてでも
飾れないかと。

第一段階のリメイク。

Tシャツヤーンを
使いました。

コードの部分が無機質だったので、
平織でカバーしていきました。

Tシャツヤーンは
貴重品なので、
余ったものもこのようにすれば、
一本につながります。

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08061529.jpg
■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08061704.jpg
余分なところを切れば、
普通に編みこんでいくことができます。

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08062536.jpg

ボリュームのあるヤーンなので、
気分転換に編んでいける気軽さがいい★

スイッチの部分を飛ばして・・・

■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08062354.jpg

味気ないコードが
変身。


■IKEAのむき出しLEDライトをリメイク。_d0350221_08062116.jpg

本来の明り取りとしては
使わないので、
リメイクにはあまり
お金をかけたくない・・・

ライトのシェードをどうしよう。

と思ったらほぼ0円で思いついて
作ってみました。

また明日・・・




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-15 08:16 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi