人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。

昨日は大好きなお友達が
わざわざお腹を触りに
遊びに来てくれました♪

megちゃんとの出会いももう10年。。
血のつながりを
超える家族づきあいを
させてもらってる一人。

おしゃれでかわいくて面白くて。
夫婦そろって彼女一家のファンです★

お母さまがソーイングが得意なので、
手作りのガーゼハンカチを譲ってもらいました♪

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07201777.jpg

柄がいちいちかわいい・・( *´艸`)

そしてmegちゃんの妹たちもまたセンスよくて・・
妹ちゃん手作りのスタイ。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07202047.jpg

胸のハンカチーフとか( ;∀;)
技が細かくて
かわいすぎ(笑)
縫製が苦手な私が
これを作ろうと思うと・・ぞっとする。
だからこそ余計にうれしい頂きものでした( *´艸`)

ギリギリまで話し込んだけど、
最後に詰め切れないかった話題になったことが・・
ラッキー。。
また会える口実ができた・・★

* * *

IKEAのインテリアライトを
処分して、
照明器具だけが手元に残ったので、
コードはTシャツヤーンで
無機質っぽさをカバーしました♪

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_08062116.jpg

温かみがでていい感じ★

そしてシェードですが、
飾りライト的に使いたいので、
あまりお金をかけずにシェードを作りたい。。

と思ったら画用紙しか思いつきませんでした。

画用紙を折って。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07534473.jpg

折って。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07534570.jpg

折ります。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07534136.jpg
折れ線に合わせて
山折り谷折り。
しっかりと筋を付けていくと・・

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07540198.jpg

こんな形の蛇腹に。
この瞬間が
もう楽しかったぁ。。


■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07535940.jpg
2つ作って繋げました。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07543374.jpg
円形にすると・・

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07543503.jpg
照明器具を通す方に
穴をあけて紐で縛ります。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07543650.jpg
照明器具を取りつけたら
ほぼ0円のシェード完成★

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_07543056.jpg
今日のような寒くて
朝も暗い日・・

画用紙とは思えない。
和紙のような柔らかい光に。

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_08055952.jpg

もともとの照明カバーが
硬めの厚紙製だったので、
それよりも明るくて気に入りました♪

■ほぼ0円でライトシェードを手作り。_d0350221_08060131.jpg
秋を通り越して
・・・もう冬。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2017-11-16 10:19 x
emiちゃんこんにちは〜•*¨*•.¸¸♬︎
megちゃんというお名前は今まで何度も目にしてきたよ(笑)
素敵な仲良しさんがいてくれて幸せだね。

ライトシェードめっちゃカッコいい!!
私には真似できないけどね~(笑)

Commented by HOME_aholic at 2017-11-17 08:11
> silkyさん
おはよ~!!
megちゃんといい、silkyさんといい。
私にとっては宝物のような存在( *´艸`)

シェードにお金かけるのも
嫌だったから、いろいろ考えていきついたのが
画用紙(笑)
点灯すると、やっぱり冬に近づいてきたのか、
やわらかい光を通して思っていたよりもきれいで
ホッとしたわ♪♪
私も作り方を伝授することができないくらい
行き当たりばったりで作ってしまったわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-16 08:09 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi