人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均セリア×余りもの毛糸で。

昨日は小学校の
振替休日でしたが、
こども会の遠足があり、
元気に出ていった二人。

次男は初めてのボーリングが
楽しみだけど不安だったみたいで、
ずっと
『長男と同じチームがよかった。。』
『長男とバス隣に座りたい。。』
とぼやいてました。。

楽しそうに帰ってきた二人。
スコアを聞いたら
2ゲームとも次男の勝利。

夜にパパからの電話に
自慢気に報告する次男。

『おれね~、
ストレートとスピーチとったよ!
ほんとだよ!』

と。
ストレートとスピーチを連呼。

報告を受けた方はチンプンカンプン。
おそらく
ストライクとスペアの間違い(笑)

惜しい!

* * *

次男が食事で使っていた
キッズチェアが窮屈になってたみたいで、
膝がダイニングテーブルに当たってました。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07483217.jpg

これを機に
次男くんが大人の椅子宣言。

微妙に座高の高さがまだ合わない。

少し分厚いクッションがあれば。。
溢れかえる毛糸ボックスも気になる。

編み物ができないので、
毛糸はたまったまま減りません。

セリアのポンポンボールメーカーの
大サイズではじめて
ポンポンを作りました♪

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07475421.jpg
晴れた日に
ソファでくつろぎながら・・

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07475600.jpg
■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07475866.jpg

出来上がったポンポンが・・・
かわいい。。。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07475289.jpg

長さのばらつきがあるので
カットしてると・・
飼ったこともないのに
ワンちゃんのトリミングをしてる気分で
ますます愛着が湧いてくる(笑)

余って余ってしょうがなかった
半端な毛糸で
たくさんポンポンを作って。
配色をみながら配置。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07482613.jpg

それを適当な大きさにカットした
滑り止めシートに
くくりつけていきました。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07482888.jpg

完成。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07483039.jpg

ボリュームのあるクッションの出来上がり。
アーコールチェアとの
相性もばっちりです。

■100均セリア×余りもの毛糸で。_d0350221_07482456.jpg



これで5センチくらいは
座高が上がりそうです★




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-11-21 08:08 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi