人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■楽天スーパーセール納めとおすすめ。

寒いながらも
日差しがでていい天気だった週末♪
洗濯物もよく乾いて
気持ちがいい★

長男が久しぶりの
練習試合が密に入って、
こどもたちの成長を感じる展開に
とても楽しませてもらいました♪
初戦はサヨナラ勝ち、
2戦目は大差で勝つことができましたが、
大事なのは内容。

長男は、キャッチャー、
久しぶりのピッチャー、

■楽天スーパーセール納めとおすすめ。_d0350221_07164405.jpg
ショートとファーストででました。
不器用な子ですが、
たくさんポジションをやらせてもらって、
毎回何かを習得できるように
がんばってて感心です。

ここ最近、本人が満足できる
バッティングができていませんでしたが・・・
5打席4安打。
すべてが外野に飛ぶ長打で、
さすがに褒めざるを得ません!
でもヒットを連発したことよりも・・・
ピンチの瞬間に
タイムを自らとって、内野手を集めて
間を設ける姿。
初心者のチームメイトに
常に声をかけて
守備位置を指示して、
褒めて褒めて励ます姿。
それが何よりも頼もしかったです。

■楽天スーパーセール納めとおすすめ。_d0350221_07164536.jpg

野球で大成することよりも
大事なことを
学んでくれてる気がします★

グラウンドでは小学3年生には見えませんが・・・
ヒットを打つたび・・
盗塁するたび・・
生還するたび・・
いいプレーをするたび・・・

熱烈な視線を感じて、
『ママ・・見てる?』
『ママ・・今の僕のプレーみた?』
『ママ・・今のよかった?』

スコアブックをつけていたので、
気づかずにいたら、
ママ友が
『ご子息が(笑)
熱烈な視線を送ってきてるよ』と(笑)
長打後にホームに帰ってきた時は
たまらず私のところまできて、
ハイタッチをして戻る長男。
その辺はまだまだこどもらしくて良い。。

また私の一週間の活力になりました☆

* * *


楽天のスーパーセール。

ここで買いだめをしてます。
いつもの消耗品に加えて。

ずっと欲しくて
タイミングを探していたのですが、
やっとつかみました(笑)

モダンバーラップ。
柄に相当迷いましたが、
スイスクロスに。
届くのがとっても楽しみ。
おくるみ、ひざ掛け
マルチブランケット。
なんでも使えそう。

   

柄が可愛すぎて数時間悩みました。。
下のメッセージ柄は
飾って楽しめそう。




一番気になってる一月号の雑誌付録。
spring1月号。
ジャーナルスタンダードの
キャリーループ付きの
ビッグトートバッグ。
しかも防水。



近くの本屋さんでチェックしてから
早めに買おうと思ってます。

防水つながりですが・・
scopeから
fabric of the day
ギブアウェイにふさわしいだけあって
おひとり様一つまで。。
今年は撥水加工までされてて。
石畳の柄がとても素敵です。。
しばらくテーブルクロスを
新調していなかったから
2017年のscopeから
買わせていただきます♪




なぜか撥水が妙に気になってるのかこちらも(笑)

スプレーするだけで、
靴が全部撥水加工される優れもの♪

スエードもレザーもつかえます。
スニーカーを全部防水にしちゃおうと思ってます。

  

iphone8だったら
間違いなく買ってたこちら。
上に置くだけで
iphoneの充電ができちゃう。
なんと素敵。。
でもiphone8やⅩのみの仕様。。残念。

  


買おうか迷ってたときには
2週間後の発送だったのに
数時間後に見たときには
年明けの発送になってて
慌てて購入したこちらの目玉商品。


なんと500gのバウムクーヘンが
3つで1999円。
メガ盛りです。
賞味期限も長いし、
冷凍ができるので、
切り分けて楽しみたいです。

もう売れ切れて買えないみたいですが、
こちらがまだ。


以前おすすめした
ぶんぶんチョッパー。
散らばりがちな
玉ねぎやニンジンのみじん切りを
紐をぴっぱるだけでカットする優れもの。
お友達も購入して絶賛してました♪



8秒でみじん切りができるんです。
容量アップしたDXバージョンも出てました。


離乳食づくりにもぴったり♪

いつか欲しい。
鹿児島 睦さん。

お手軽な食器と
ファブリックから手を出したい。。



小物のDIYで
最近もっぱらこちらで着色してます。

このヴィンテージワックスが
とても使いやすい。



今まで使っていた
BRIWAXが高くて
容量が多くて匂いが強め。
それに対して、
匂いがほぼなし。
使いやすい量。
ウォールナット色がとてもきれいに出る。
とってもおすすめ♪

鍋の出番が多いこの季節。
結婚前に買ったフランフランの
鍋をいまだに使っていますが、
こちらが気になるところ。


   

このマットな雰囲気、
とても好きです。

先日購入した
bodumのダブルウォールグラス。
これがとてもいい。
熱々のジャスミンティーをいれても
普通に持てちゃうし、
ラインがきれいに見えるのがとても素敵です。



サイズ違いで買おうと思います♪
何をいれてもきれい★

と物欲がふつふつしてるところで
まだまだ出てきそう・・・
楽しい(笑)
お付き合いありがとうございました。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-12-04 08:40 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi